プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペットにマイクロチップが義務化されましたがもうすぐ人間にもワクチン強制によってマイクロチップも義務化されると思いますか?

A 回答 (4件)

まぁ、いつかはそういった話もありかもしれませんが、それにしても、そこまで人を監視なんかして何がしたいのでしょうね、、、。



たいていは、監視している側の者たちが、人間的に危なく、監視されるべき対象だというのに、、、。
    • good
    • 0

正直、して欲しい。

    • good
    • 0

無理でしょうね。


プライバシーだの人権だのなんだの騒がれるから。

というかワクチンは任意なので強制じゃありませんよ。

チップを利用して
犯罪歴、宗教、生活保護世帯
学歴、職歴、など全て管理できるといいですね。
スマホで管理できて、犯罪歴のある人が近づくとアラートが鳴るとか。
    • good
    • 0

ワクチンにマイクロチップなんて入っていないから。



ペットのマイクロチップに相当するものは、
マイナンバーカードがある。
今は任意だが、マイナンバーカードに
保険証や運転免許が統合され、実質強制な感じに
なるから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!