プロが教えるわが家の防犯対策術!

手にマイクロチップを入れている人が増えていると聞きます。

スマホを出さずとも地下鉄の改札を通ることができたり、ATMの出し入れも手を翳すだけてできるとか聞きます。

ところて、そうした人は握手したりハグしたときにマイクロチップのデータを抜き取られたり、逆にデータをインストールされたりする危険はないのでしょうか?

ご存じの方おられますか?

日本人の中にはマイクロチップを入れている人もいると聞いています。体験談を教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 「マイクロチップ 人間」で検索してみて下さい。
    デマではなく、現実に始まっているようです。

      補足日時:2022/06/11 13:16

A 回答 (6件)

猫や犬にはマイクロチップをつくる法律ができました。

便利な面はあるのでしょうが」←鳥
    • good
    • 1

「マイクロチップ 人間」で検索してみて下さい。


デマではなく、現実に始まっているようです。」←そうですか・・


でも・・
興味無い・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味もないのに何度も回答いただきありがとう。僕もマイクロチップなんか付けたくない人間ですよ。いやつける人の気持ちが全く理解できないタイプです。しかしだんだん抗えない時代の気配があるよね。猫や犬にはマイクロチップをつくる法律ができました。便利な面はあるのでしょうが???

お礼日時:2022/06/11 15:26

https://www.asteria.com/jp/inlive/lifestyle/2774/」←?


ネットには 嘘も載ってる・・

どれが本当で どれが嘘なのかを見極める力が必要です
    • good
    • 0

クレジットカード機能もあるらしいですよ。

」←そうですか

でも  提携してる企業で無いと使えない訳なのだから わざわざ埋め込んでる人って居ない筈・・

電池交換や故障等のリスクを考えると 埋め込む必要は無いだろーしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2022/06/11 13:13

面白いね!嫌いじゃない」←そうですか・・



でも・・マイクロチップは 恐らくはデマ・・

だって そのマイクロチップのセンサーを受け止めれる地下鉄駅だけの為に わざわざマイクロチップを埋め込む人なんて居ないよ・・

他の乗り物に乗る時でもマイクロチップで通れるとか 買い物も出来るとか・・

どんな事でも出来るくらいに ならないと 無理では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレジットカード機能もあるらしいですよ。

お礼日時:2022/06/11 12:57

ポテトチップの方が美味しい



    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いね!嫌いじゃない。

お礼日時:2022/06/11 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!