dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自然の厳しい国で、そのため先進国の島国でありながら、イギリスや台湾などと比べても野生動物が異常なほど多いです。なので日本中の野生動物をすべて殺処分したと思います。
そうすれば、どんな山の中でも安心してハイキングや登山が出来ます。
安心な日本国を目指したいですね。 どうでしょうか?

A 回答 (4件)

いつか砂漠になります。

    • good
    • 0

野生動物に遭遇したり、観察できるのはハイキングする上での楽しみの一つでありますよ。


それを破壊するというのはハイキングをつまらなくするものであり、
まるで逆行した考えかと思いますが。。。
    • good
    • 0

何の罪も無い野生生物よりその様なアホな思考しか出来ない人間を抹殺した方が日本の為になりますよ。

    • good
    • 2

ツッコミどころ満載の文ですが。


イギリスの寒さ知らないんでしょうか?
動植物が豊かなのは、むしろ「自然が厳しい」とは真逆です。「自然が厳しい」とは、寒い地域や不安定な気候や痩せた土地などのことです。
多くの野生動物にとって生き易い環境というのは、結局人間にとっても生き易い環境です。豊富な水や食料が手に入り、農業や畜産が行えることそのものだからです。

自然は、ハイキングと登山の為にあるのではありません。まず大前提として、人間含めた生き物が生きる糧です。娯楽はそこをクリアしてこそのものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!