プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語は何でかっこよく聞こえるんですか?

A 回答 (4件)

英語に対する憧れ(劣等感の裏返し)があると、かっこよく感じることがあるようです。

    • good
    • 0

世界で1番、合理的な言葉だから。



中国語で話し合ってると喧嘩してるように聞こえる。ドイツ語はどこかに
イントネーションが違うと感じる。フランス語は世界で1番綺麗な言葉とされるが、これもイントネーションが違うように聞こえる。

すなわち、英語が1番合理的でちょどいい発音に聞こえるから。
    • good
    • 0

あなただけでは。


私は英語だけ特にかっこよく聞こえるとは思わないです。長く洋楽聴いてるので慣れてるのかもしれませんが。勿論歌詞を音的に上手く作ってる曲に、ここの響き綺麗とか面白いとか思うことはありますが。
    • good
    • 0

英語特有の発音があるからだと思います。

現地で外国人と会話の際、発音が違うだけで人相が変わってしまうと思います。恐ろしそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!