アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の彼女が5/1に生理が終わり、だいたい29〜31日周期で生理が来ます。
6/2にHをしました。その際に中で出してしまいゴムはしていませんでした。ダメな男です。
彼女にそれを伝えたところ、僕がパニックにならないように冷静に話を聞いてくれました。
「生理前だからっていって妊娠しないとは言えないけど今月生理が来なかったら妊娠してるってことでいいのかな?」と言っていて、僕も知識不足であまり理解できていません。
生理前のHで中出しをしてしまい、どうしていいか分からない状態です。
もし妊娠してしまっていてもしていなくても僕は彼女から離れず責任は取りたいので、逃げないからそこは安心して欲しい。と伝え、謝罪をしました。
生理前に中出しをすると妊娠してしまいますか?

質問者からの補足コメント

  • 僕と彼女は同い年の17歳です。
    僕は責任取るし、彼女がもし妊娠して子供を産むと言うなら彼女の親御さんともしっかり話してバイトを今より日数増やします。
    彼女がおろすと言うなら中絶するにはリスクが高かったり今後の後遺症などしっかりと調べた上で彼女ともまた話します。
    僕も焦っていますが何より焦っているのは彼女だと思います。
    確かに僕は責任取るから心配しないでと言いたいところですが、彼女からしたら不安でしかないと思います。少しでも不安を軽減できるようにこうして質問を書きました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/02 18:49

A 回答 (6件)

次の生理が来れば、妊娠していません。


というか、妊娠しなかったから生理が来る
という表現が正しいです。

生理前後は妊娠しないという回答がありますが、
中途半端に正しい内容です。
確かに生理の直前なら受精しようがありません。
=妊娠しません。
しかし生理前後かどうかは、
生理が来て初めて分かることです。
生理予定日はあくまでも「予定」であって
本当に予定どおりに来るとは限りません。
予定日どおりに必ず来ると決まっていれば、
生理が来る前から「今は生理前だ」と分かりますが、
季節の変わり目は特に、リズムを崩してしまって
1~2週間生理が遅れてしまう人もいます。
(逆に予定よりも早く来ることもあります)
自分は生理前だと思っていたのに
実際の体の状態は、生理までまだ日数がある
という場合もあります。

生理が遅れる原因は、排卵の遅れです。
逆に排卵が早まれば生理も予定より早く来ます。
このように、排卵と生理は連動しています。

次の生理が予定よりも遅れるのなら、
排卵が遅れたと言いかえることができます。
生理前だと思っていたのに、
たまたま遅れた排卵と、性交のタイミングが合ってしまう
という事態も起こりうるわけで。
予想外の妊娠とはそういうもので、
珍しいことではありません。

先に書いたとおり、
排卵が遅れれば生理も予定日よりも遅れますから、
生理がなかなか来ないからといって
妊娠しているとは限りません。
妊娠は、検査でしか知ることができません。
    • good
    • 0

バイトを今より増やす?(笑)


相手の親が納得すると思う?

バイトで家族を養うの?
私が相手の親だったらぶっ飛ばすね。

甘えてんじゃねーよ!ってね。
あんたなんて、責任取れる年令じゃない。
結局、お互いの両親に迷惑がかかるだけ。
    • good
    • 0

合って居ますよ。

    • good
    • 1

責任を採るなら、妊娠の有無を気にする必要は無いでしょう!


だけど17歳で、どうやって責任を採るの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに妊娠のことを気にする必要は無いと思いますが、彼女側が妊娠してしまったらどうしようと焦っていると思い、まだ高校生ということもあるので妊娠してしまうのかの質問をさせて頂きました。
どう責任を取るかは彼女の親御さんとしっかり話し合います。

お礼日時:2022/06/02 19:17

生理前と、生理後なら、妊娠はしません。


何故なら、排卵期に至る迄、日時が重なるからです。
生理の前後1週間は中出し安全日ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!彼女にも伝えさせていただきます!
次の生理が来たら妊娠していないという判断で合っていますか?

お礼日時:2022/06/02 19:19

貴方、いくつ?


責任を取れる年令?
簡単に、責任取ります!なんて言わない方が良いけど…

相手の親の立場になったら、何が責任取りますだ!と激怒するね。

やることやって、心配しないはずよ。
責任取るんだから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!