プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が自分の両親に、好かれていない場合。
今思えばすぐに両親に謝罪をすべきだった件があったのですが、その時は逃げる気持ちがあったり、また勇気も無く、そのまま何もせず今まだ交際を続けている状況です。要は、両親は怒っている、私達は密かに付き合いを続けている状況です。彼氏は両親に会ったことは一度だけです。
両親としたら、不信感、誠意がないといった見方です。今後どのようにすべきが、アドバイス何かありましたらお願いします。

A 回答 (6件)

二人で謝りに行ったらどうですか?


結婚を視野に入れているなら、ちゃんと形として謝罪した方が良いと思いますよ
あと、ご両親は、貴女が内緒で交際が続いていることも分かっているかもしれませんね


どのくらい前なのか?何をしたのかわかりませんが、今は逃げる気持ちもなく、勇気が出せるなら、今やった方が、まだ良いと思いますよ

ご両親にとっては、「今さら、謝られても…」って言うかもしれませんが、貴女と彼氏さんの気持ちがあるなら行動すべきかと思います

ご両親との間で、お互いにシコリがあるままで、結婚できたとしても、その後の彼氏さん(旦那様)とご両親とが関係性を築くことは上辺だけの付き合いになるかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。先の見通しまで教えていただき、ごもっともなご意見だと思います。

お礼日時:2022/06/09 05:54

親が子供の交際や結婚を反対するケースって、その相手のことが信用ならないんじゃなくて、我が子のことが信用ならないんですよ。



親からの不信感や、誠意がないという評価は、我が子に向けてのものです。だとしても、我が子は可愛いから、その周囲に強く当たり散らすんですよね。はた迷惑な話しです。
こういう親って、子供の友人関係にもそれやりますからね。「お前と付き合うような奴は信用できない」ってことなんですよ。なので、但し私達への礼儀を重んじるならば…が、必ず付いてくるんです。

なので、これは親子関係の問題です。それに彼氏を巻き込んだら、ただただ気の毒なだけですよ。
    • good
    • 0

今はそれで良くても今後結婚を視野に入れるならこのままではすまないですね。


自分も昔彼女の家族に嫌われたまま付き合い続け、彼女の強い意思で最後は結婚を認めてくれたけど当時の若い私は彼女の家族に心開けず良い関係を築けないまま結局離婚する事になりました。
どちらがどうとかよりもあなたのご両親が折れて歩み寄らないと難しいんじゃないかと思います。
彼はご両親に好かれる努力はしないと思うからです。
    • good
    • 0

両親に会ってお話をしたのであれば1回だけだったとしても、十分だと思いますが…


逐一親に恋人ができただなんだと報告をする必要があるのでしょうか?
未成年と成人が付き合う場合はもちろん両親と話す必要はありますが、お互い成人同士なら報告などは要らないと思います。
(まだ学生で親に養ってもらっているのであれば、多少の挨拶程度はして置いた方がいいかもしれません)
付き合う=結婚ではないので、「結婚の話が出た時に両親と話ができる場を設ける」でいいと思います。

両親が彼氏に対して不信感を持っているのであれば、払拭してもらう為に彼に頑張ってもらうしかないでしょう。
貴方の口から彼はこういう人だからと両親に言っても、隠して付き合った以上はなかなか信用して貰えないでしょう。
    • good
    • 0

絶縁してください。



親は居ない事にしてこちらからも一切関わらない様にしましょう。
    • good
    • 1

今から両親にしっかりと謝罪して何年かけても認めてもらえるまで誠意を見せ続けるか、


両親とは縁を切る覚悟で何もせず付き合い続けるか。
のどちらかですね。前者をおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!