プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両親が気に入っていない彼氏との今後。
交際続行や結婚を考えた時、どのような大変なことがありますか?
彼氏が勇気持って挨拶にこれたら良いのですが、ビビって両親との事避けたり誤魔化したりします。でも私との交際は楽しいようで、いま楽しければ良いとも受け取れます。にしても、社会人なので。
将来見据えきちんと動ける男性がいるんじゃないかと思います。

A 回答 (11件中1~10件)

両親が気に入ってないということより、彼の態度が悪い。

という方のが今後大変です。

挨拶は、気に入られたらする、気に入られなかったらしないと言うものではありません。
挨拶も出来ないのは、やはり人として未熟すぎ。

結婚しても、未熟すぎてうまく行かないでしょう。女性側は割りと大人で、今後を見据えて動くため、そのうちもっとパートナーのその場しのぎの態度にイラつくというパターンになりそうですね。

あなたの見る目はあると思います。
「将来見据えてきちんと動ける男性」は、結婚して生涯を共にするため必須条件です。

今の彼は、お子様の恋愛をしてキャッキャッするだけの楽しい彼氏止まり。

ただの好きな人であって、生涯を共に出来る好きな人にはなってない…。

あと、まだ親と会ったことがないんですよね。あなたの彼に対する日常の言動から、どんな人物像が感じ取ったりしているはずなんです。
親もあなたの2倍生きており、いろんな人を見てきていますし、あなたの性格も熟知しているので、あなたを通じて何か感じることもあるのでしょう。
『ふさわしくない。あー、ガキだな~』とかね。

まぁ、あなたは冷静なところもあるようなので、自分にとってどの道を選ぶのがよいか、じっくり見て(考えて)いきましょう。
    • good
    • 0

貴女の両親の性格、貴女から彼氏さんに両親の事を話したことがあるのか?その内容。


交際してどのくらい経つのか?
社会人になってどのくらい経つのか?
お二人の年齢等、詳細が分かりませんから回答しにくいですが…

彼氏さんの結婚する覚悟ができていないだけかもしれませんし、貴女から両親の厳しさ、叱られたなどのエピソードを聞いているとビビっているのかもしれませんし。
貴女だけが結婚結婚と意識しすぎているだけかもしれませんし。

結婚を覚悟するまで、誰にも悟られたくないだけかもしれませんし。

交際期間が分かりませんが、もう少し様子を見てみてはいかがですか?

ちなみに、私の姪は、両親(私の実姉と義兄)、特に母親から反対されて結婚しましたが、親が結果的に根負けしたみたいです。

今は子供も生まれて、関係が戻ったみたいですけど…。

挨拶に行くということは、男性にとって敷居が高いのだと思いますよ
    • good
    • 0

ご両親に非はありません。


大事な娘さん。あなたが心配なだけです。彼の役目はその心配を払拭すること。
逃げてどうする!
駆け落ちします?なら、それもアリ。
ただ、生まれた子供は悲しいですよ。あなたも。お金に困っても、頼れるのは彼だけ。
実家にお願いすることは、離婚も視野に入れて。
私なら。婚約破棄になってもその彼氏のお尻叩きますね。動かないなら、他に乗り換えます。
    • good
    • 0

「彼氏が勇気持って挨拶にこれたら良いのですが、ビビって両親との事避けたり誤魔化したりします。


そもそもこの対応が誤っていますよ。
社会人のいい大人がこんな態度を取っているようでは話ならないでしょうね。
結婚に対する覚悟がまだできてないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

両親が気に入らない理由も重要な位置を持つと思います。

しかし、それは記載が無いので、無視します。
ご両親に挨拶をする程度のことも出来ない社会人なのでしょうか?そんなに幼稚な精神の人なのか?
両親に挨拶に行くと、結婚しなくちゃならなくて、セフレの存在である貴女を失うのが厭だから行かないのか?他にいる彼女と別れるのが厭だから、公式にしたくないのか?
などなど、嫌なことを考えますね・・・
    • good
    • 0

何度も両親に会って、一緒に酒でも飲めるくらいまで行ったら家族ですよ

    • good
    • 0

親の意見と茄子の花は千に一つの無駄がないと言います


経験から来た違憲ですから
将来まで想像できるから反対しているという事が多いです
それを気にしないで結婚すると 気に入らないなどの愚痴を言ったらそれ見たことかだから辞めておけと言った
離婚をしたらだから結婚するなと言ったと一生言われるだけです
彼氏が両親と合わないのは結婚する気がないという事ですから単なる遊び
そりゃぁ反対します
    • good
    • 0

本当に結婚したいと思ってくれたら


ご両親に挨拶に来てくれます。
    • good
    • 0

交際の続行に関してはいま考えても良いことだと思うけど、結婚に関してはその状態だと、考えているのが彼女さんだけだと思うので、そこは話が出てから考えることかも。



相手の決意の有無でも変わってくるだろうし、現時点では分からない部分もあると思うので、今決めると言っても限度があるとおもいます。

御両親が厳しい方のようですが、あまり人を寄せ付けないレベルだと、娘さんの婚期は延びるかも…?とはおもいます。

そこはある程度は娘さんの力量次第の部分もあるのかも。
    • good
    • 0

彼氏と結婚するのは両親ではないので、何を言ってきても気にしなくていいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!