プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジュエリーデザインの業務委託について教えてください。。

初めてのことで何も分からず、、
ジュエリーとアクセサリーのデザインを200個位描きました。 それを何かお金にならないかと思ってジュエリーブランドに形になりませんか?、とメールしていたらひとつ返信くれた所があり
こう言われています。


現在、当店では専属のデザイナーは募集を行っておりません。
ですが、単発でのお仕事はご依頼をさせていただける可能性がございますので、◯◯様の雇用形態のご希望をお伺いさせていただければと存じます。


そして、業務委託の形でお願いしたいと返信したのですが、メールが来なくなってしまいました。。

素人すぎて分からないことだらけですが、契約書を交わして、デザインを提供すれば良いかと思っていたのですが、思い違いでしょうか…?

お分かりになる方、よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

ジャパンジュエリってなんでしょうか?


コンテストでしょうか??
デザインだけで応募できるなら、してみたいです!!

宝石屋、加工屋、飾り屋が加入してる日本ジュエリー協会があり
そこでつくれば参加出来ます。 水晶を削た物でも、金を曲げて作った物でも構わない。日本人だけ減って困ってるようで関わってください。
    • good
    • 1

デザイナーと製作者別で応募出展出来ます。


ジャパンジュエリに出そう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ジャパンジュエリってなんでしょうか?
コンテストでしょうか??

デザインだけで応募できるなら、してみたいです!!

お礼日時:2022/06/03 16:21

あなたのやり方は間違っていないので、どうして連絡が途絶えてしまったか、電話で聞いてみたらどうですか。



すべてメールでやってるから意思疎通がうまくいかないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先ほど、社長から返信が来ました!

色んなデザイナーのデザインを限定生産、販売する企画があるそうで、そのれがはじまる際に声をかけて頂けるとのことでした。

初めてのことで焦りました~
全くの素人なので。。。
でも、業務委託でよかったのかな、と思います。
今後の展開が楽しみです。

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/03 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!