プロが教えるわが家の防犯対策術!

放射線について詳しく知りたいのですが。

A 回答 (6件)

私も知りたい。


防護服無しで40svも浴びて何故生きて居る上にピンピンしているのか。
    • good
    • 0

wikiをごらんください。

これで不十分でしたら専門書をお読み下さい。

放射線(wiki)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BE%E5%B0%84 …
    • good
    • 0

放射線とは、放射性物質から放出される粒子や電磁波のことです。

放射線の仲間には、粒子の流れであるアルファ線、ベータ線、中性子線などと、電磁波であるガンマ線、エックス線があります。 また、放射線を出す物質を「放射性物質」、放射線を放出する能力を「放射能」といいます。

北電のですけどこれを読んで勉強してください。
https://www.hepco.co.jp/energy/atomic/explanatio …
    • good
    • 0

専門書を読んだほうがいい

    • good
    • 0

あなたの過去質問をご参照ください。

    • good
    • 1

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!