アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

批判が多い男性ってどう思いますか?
マッチングアプリで知り合った男性がいて今まで2回会いました。
いい人なんだろうなとは思います。
私も相手もプロ野球が好きで相手はとあるチームのファンなのですが、
○○が出たら負けると思ってる
とか
○○は使えない
とか選手の批判をよくするんです。
好きなチーム以外の選手でも
○○は炎上しまくり
○○はメジャーではムリムリ、帰ってくると思う
通用しない
守備下手すぎ
とかが多いんです。
色々な話をしていても途中で野球の話に切り替わり、そうなると選手批判です。
野球の話になると批判ばかりなので聞いている私は辛くなりますし正直楽しくありません。
この人ネガティブだな
とか
私に優しいのは下心があるからか
とか思ってしまいます。
どう思いますか?
嫌いではないのですがなんだかなぁと。

A 回答 (8件)

私に優しいのは下心以外何物でもありません。


マッチングアプリでであっていて、何を言うの。
あなただってそうでしょ。
会社の同僚とかで、やけに優しいとかのことを下心あるの?と表現します。

さて、選手の批判ですか。
あなたと共通の話題で話せるのが、プロ野球だから選手の批判です。
会社同僚だったら、会社の同僚を批判してくるでしょう。
そうして常に自分以外の誰かを批判するのです。

あなたと恋人同士となり、家族になったら、、、
あなたやあなたの家族を批判するでしょう。

やめておきましょう。
かなりの危険人物です。
    • good
    • 0

私も若いころネガティブでした。


たまたま出会った相手が「なんでそんなにネガティブなのかねぇ」と
笑ってくれる様な人だったので、私のネガティブさは恋の障害には
なりませんでした。
貴方がその彼にまた会いたいと思うか、今度会った時に彼の批判的な話を聞きたくないと思うのかで、決めてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

知り合いに面と向かって批判はしないでしょうね。


彼女になったら、彼の友人に彼女の愚痴を言うようになるでしょう。
    • good
    • 0

ご質問を読んで頭に浮かんだことが#3さんとほとんど同じだったので驚きました。



質問者さんは優しく批判という表現を選んでいますが、批判というより、感情的な否定ばかりですよね。
その根底には本人のかなりネガティブで激しい感情があるように思われます。
こうした人間は、心理学的にも、客観的な評価よりも大きな自己評価を持っていることが多いとされます。しかしその肥大化した高い自己評価は根拠がないので周囲は本人に本人の望み通りの高い評価を与えません。そのことに非常に不満を持っている例が多いとも。
ちなみに、秋葉原で無差別殺傷テロ事件を起こした犯人がこのタイプともされます。男性に多いです。といっても、男性は生まれつき自己評価が高くうぬぼれやすい傾向にありますが…。

しかし、テロを起こすまではいかなくとも、「世間は/会社は/みんなは、俺を正当に評価しない」という鬱屈を抱えているため、何かがその不満のはけ口の対象になりがちです。つまり攻撃的なうえ、その攻撃には正当性があると勘違いしている人間です。
ご質問の男性も、質問者さんとはまだ2回しか会っていないのに、「すぐに会話がわき道にそれ、『プロを貶して出来る自分を誇示したい』という感情に流される」というあたり、自制心も弱いか失っている段階にあるように思われます。

優しく接するのは、猫をかぶることを知っているからでしょう。
嫌いではない、良い点もあるのなら、核心に踏み込んだ話し合いができそうならしてみてもいいかもしれません。
そうした不満は必ず将来、お二人の関係性に悪い結果に繋がります。本人に自覚してもらって解消できるのなら、そのほうがいいです。
ただ、話の途中で激昂される可能性のほうが高いでしょうね。


#3さんのほうが言葉は平易なのにかなめを押えていてわかりやすいけれども、同意票という意味でも投稿します。
    • good
    • 0

どう思うかは実際に会って話している主さんにしかわかりません。


が、
たった2回ですでにその違和感。こういう時の第六感?は当たっていると思います。
嫌いではない、という判断の根拠はスペックでしょうか?
恋愛も結婚も打算でするとロクなことはないです。
ご自分が続けていけないと思うなら、他の選択肢を選びましょう。
アプリのメリットは手軽に出会えて「手軽に捨てられる」ことです。
    • good
    • 1

批判が多い人ってやめておいた方が良いと思います。



知らない人の批判ばっかり聞いていても感じ悪いし、本人は必ず鬱積した思いがあると思います。いつも周りに報われない思いがあってそれは抑えてて言わないけど、関係ない人にはヒートアップするのかも。

親しくなれば、その批判はまずあなた、あなたの肉親、に向かってくることは間違いないです。

アプリで知り合った男性が下心があるくらいは普通ですが、もう会わないのがオススメです。
    • good
    • 4

あなたを好きだとは思いますが、


それとは別にこれはあまりよくない彼の性格ですよ。
趣味に執着しすぎるとそのようなネガティブな発言ばかりするひといますから。
サッカーとかでも多いですね。
ですので、これは恋愛に対してどうこうというよりかは、
その彼のよくない性格の一部かと思います。
    • good
    • 0

貴女の文面には彼の批判ばかりですがそれと何が違うの?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!