電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコン初心者です。分かりやすく教えて下さい。
写真をE-Mailで送る方法を教えて下さい。
OSはMEでadode photo Delux 、 adobe Active Shareを使用しています。
デジカメはオリンパスE201です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

デジカメで撮影した画像をパソコンに取り込みます。

そのファイル(*.jpg)をメールに添付すればOKです。

この回答への補足

回答有難うございます。メールに添付する方法が分かりません。
もう少し分かりやすく、具体的に教えて頂けないでしょうか

• 0

相手が読める形式(通常はgifやjpg)にして、適当な大きさに縮小して、

圧縮ファイルの形式で"添付ファイル"として送るのがいいでしょう。

メールで送るファイルサイズはサーバによって制限が違いますが、
最大2MBくらいは送れると思うので、出来れば500kB以下に圧縮して
送るようにしましょう。
あまりにも大きな画像ファイルを送ってしまうと、それ以降、相手側が
メールを受信できなくなったり、最悪の場合はメール受信もメール削除も
できなくなることが起こりますので。

この回答への補足

回答有難うございます。添付ファイルの仕方が分かりません。もう少し具体的に教えて下さい。よろしくお願いしなす。

• 0

極簡単な事しか書けませんが、Jpgに落とせますか?出来るだけ軽い画像にして送る事を、お勧めします。

メールソフトによっても、添付のしかたは違いますが、マウスでドラッグすれば良いと思います。
或いは、「添付」と書かれたボタンが有るかと思います。見当たらない場合は、メニューに「挿入」は有りませんか?「挿入」の中に有るものも有ります。
その場合、大概ですがフォルダが参照出来るようになっていて、そこから選ぶようになっているでしょう。
注:画像が重たい場合は送信に時間もかかりますし、もちろん受信にも時間がかかります。圧縮しても、思ったよりも軽くはなっていません。お気をつけ下さい。
こんな所で良かったでしょうか?
付け加えますと、送信した画像等の形式を開けるツールを持っていないと見れません。
デジカメなら、jpgだと思いますので、ほぼ皆?開けると思うのですが。
(チョットこの辺、業務用等だと余計なソフトを入れていない場合も有るので何とも…)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。試しにやってみます。

>メールに添付する方法が分かりません。

メーラーはOE(Outlook Expres)として説明します。
メール本文等を記入後、
「挿入:添付ファイル」を選択
⇒目的のファイルを選択(フォルダを選択)
⇒「添付」をクリック

これで添付は終了で、後はメール送付通りです。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。いまやって見ます。