プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MacBook Mac OS X を使っています。
メールで画像を添付すると、小さくなって送られてしまいます。
どうしたら、大きなサイズのまま送る事ができますか?
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

下の人の回答をパクっちゃってごめんなさい。


No.2の人の方法でいいと思います。
「メール送信時、添付した画像が小さくなって」の回答画像4
    • good
    • 5
この回答へのお礼

できました!!!
嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/21 00:46

> Mac OS Xのバージョン→10.5.8


> Mailのバージョン→3.6
> です。

そのバージョンでも、添付画像のサイズ変更ができます。No.4の方の回答の画像のとおりです。
右下のプルダウンメニューは、画像を添付した後でないと、現れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
できました!

お礼日時:2009/11/21 00:47

> でも、「ウインドウ右下」がわかりませんでした。



Mac OS Xのバージョンと、Mailのバージョンをお書きください。そうしないと、不毛な、すれちがいのやり取りが続くことになります。No.2の方の回答は、Mail 4.2(Mac OS X 10.6)に対するものです。それより前のバージョンでは、そのプルダウンメニューがなくても、不思議ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Mac OS Xのバージョン→10.5.8
Mailのバージョン→3.6
です。
よろしくお願い致します。

お礼日時:2009/11/20 23:16

メールを添付した時に、ウィンドウの右下でサイズを選ぶことができます。


そこでサイズを実物大を選んで送ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
でも、「ウインドウ右下」がわかりませんでした。。。
ホントの初心者ですみません。

もとのJPEGイメージが136KBで、それを添付すると68KBになってしまうんです。。。

お礼日時:2009/11/20 21:24

表示が小さくなっているだけではありませんか?


試しに大きな画像を添付ファイルにして自分宛に送ってみて,
ファイルを保存してもとのファイルとドット数を比べてみてはいかがでしょうか。
ちなみにうちのMailでは1680×893のファイルを試したら,大きさは変わりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自分宛に送ってみたら、もとのJPEGイメージが136KBでそれを添付すると68KBになってしまうんです。。。
ホントの初心者で何もわかりません。

お礼日時:2009/11/20 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!