プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイパッドからwebメールを送る際(gooメールやgメール)、どうしても添付ファイルがつけられないんですが、アイパッドからはつけられないんでしょうか。そんなことは無いとおもうんですがー

A 回答 (3件)

iPhoneやiPadのiosは、そもそもファイルにアクセスというか管理・保存が


出来ませんよね・・・

だいたい、添付するファイルをどこに保存しておくのか・・・・

だから無理。
そういうものなんですね。
    • good
    • 0

そもそもそういったことを出来るようにシステムが作られておりませんので出来ません


写真等表示させてからメールで送るなどしか出来ませんよ
パソコンじゃないのでムリです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございますw

写真を表示させてからメールで送ることってできるんですか?

手順は逆ですが、それでおくれるなら全然それで良いのですがw

お礼日時:2010/11/12 12:31

Gmailなどで添付することは今のところできません。


カメラロールから画像を選択して、メールに添付することはできます。
他には、EVERNOTEやquanpなどのサービスと連携させて、メールにファイルを添付をすることができます。iPad自体の中にも保存することはできますが、使用しているApps次第です。PCと全く同じ使い方はできませんから、サービスやアプリケーションを組み合わせて近い使い勝手を実現するしか今のところありません。できないことも多くてPCと同じには使えませんがアプリケーションとネットワークを上手く利用してやれば、出来ることは結構ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カメラロールとか他のキーワードもちょっと聞いたことがない単語ばかりで難しいお話でしたが意味は十分わかりましたw

ありがとうございましたw

使い方を研究するのもなかなか面白そうですねw

お礼日時:2010/11/12 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!