プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペイントした画像がメール添付出来ないのですが?
初心者ですので、簡単に教えてください

A 回答 (7件)

#1,4です。



どんなファイルもそうですが、メールに添付されたものを直接開いて、それを修正などしてそのまま上書きなどの保存をしても、そのメールを閉じたら消えてしまいます。

開いたときは一時的に仮のフォルダ内に展開されているだけですから、一旦、別の場所に保存して、そのファイルを修正などするようにしてください。

このサイトでも何時間もかけて修正したファイルが見つからないと言って、質問される方がときどきあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。
その方法、試してみます。

お礼日時:2008/02/09 09:02

やりとりを拝見していて、


> 名前をつけて保存で作成して、メール添付をしてみました。
> 無事に、画像添付したメールを送信する事ができました。
から、
ひょっとして、他のメールに添付されていた画像を、メールソフト上から直接開いて編集していたのでは?
添付ファイルを直接開いて編集してはいけません。
必ず、一旦、別の場所(マイドキュメントなど)へ保存してから、その保存したファイルを編集して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その方法もためしてみます

お礼日時:2008/02/09 09:01

> ペイント前の画像は送信出来るのですが?


> ペイントした画像になると添付出来ないのです。

ペイントという言葉をどういう意味で使っていますか?
ご自分で加工したという意味でしょうか?
だとしたら
・サイズが大きすぎて送信できない
・保存形式が元の画像と違っているためメールサーバが受け付けてくれない
あたりですね。

無理に添付しないで以下のサービスを使って下さい。
・データ便
http://www.datadeliver.net/
・ファイルバンク
http://www.filebank.co.jp/guest
・インターネットディスク
http://www.idisk-just.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問を出してから色々、触ってみました。
画像をペイントした後、上書きするで保存していたのを
名前をつけて保存で作成して、メール添付をしてみました。
無事に、画像添付したメールを送信する事ができました。

お礼日時:2008/02/09 00:55

#1です。



>ペイント前の画像は送信出来るのですが、ペイントした画像になると添付出来ないのです。

ちょっと私には正確に意味が取れないのですが、これはファイルになって保存されているのですね?

ファイル形式が普通のJPEG当たりだと、添付できないことはないと思いますから、サイズが大きいのではないですか?そのフリーメールに1通当たりの制限はないですか?メールソフトでも5MBくらいまでが通常の限度ですよ。

因みにサイズがそれほどでもない場合は、フォルダに入れて、そのフォルダを圧縮して添付してみたらどうなりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問を出してから色々、触ってみました。
画像をペイントした後、上書きするで保存していたのを
名前をつけて保存で作成して、メール添付をしてみました。
無事に、画像添付したメールを送信する事ができました。

お礼日時:2008/02/09 00:54

添付の仕方が分からないのですか?


それともエラーになるのですか?
メールソフトは何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問を出してから色々、触ってみました。
画像をペイントした後、上書きするで保存していたのを
名前をつけて保存で作成して、メール添付をしてみました。
無事に、画像添付したメールを送信する事ができました。

お礼日時:2008/02/09 00:54

初心者でももう少し詳しく書いてほしいです・・・


最低限書いてほしいことは
使ってるメールソフトもしくはWEBメール
OS(WINDOWSやMACなど)
使ってるペイントソフト
どのような事を試したか

仮にWINDOWSに最初から入ってるペイントソフトでOutlookExpressを使って画像を添付したい場合は
1.ペイントで描いた画像を保存
2.OutlookExpressを起動して「メールの作成」
3.上の挿入>添付ファイルで描いた画像を選択すればOKです

参考URL:http://allabout.co.jp/study/pcbasic/closeup/CU20 …

この回答への補足

説明不足ですいません。
フリーメールです。
ペイント前の画像は送信出来るのですが?
ペイントした画像になると添付出来ないのです。
パソコンはvistです。
ペイントソフトは始めから入っているソフトです(すいませんソフト名が分からなくて・・・)
画像に文字をペイントしました。
OutlookExpress?この用語が分からないくらい初心者なのです。

補足日時:2008/02/08 21:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めての質問に回答ありがとうございます。
回答への補足をつけさせてもらいました。

お礼日時:2008/02/08 21:37

メールソフトも不明で状況が判然としないですが、



Outlook Expressでしたら、メールソフトの新規作成画面で、挿入→添付ファイルでその画像をしていしたら添付されませんか?

それとも送信されないのですか?サイズが大きいと駄目な場合がありますよ。

あとは、その画像の上で右クリックして「送る」→「メール受信者」で、「イメージを小さくする」にチェックが入れて、そのままOKをすると、メールソフトが立ち上がって、画像が添付されたメール作成画面が開くと思いますが。

この回答への補足

説明不足ですいません。
フリーメールです。
ペイント前の画像は送信出来るのですが?
ペイントした画像になると添付出来ないのです。

補足日時:2008/02/08 21:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めての質問に回答ありがとうございます。
回答への補足をつけさせてもらいました。

お礼日時:2008/02/08 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!