アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のタイヤにくぎがささってたのですがパンクしてるかしらべたいのですが刺さってたくぎをぬいてしまって刺さってた所がわからなくなってしまってパンクしてるか確認できません。どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (9件)

エア入れて、水槽や風呂に浸けて見るんですよ。


PROはそうしてみます。
    • good
    • 0

石鹸水を作ってスプレーする。


抜けていればプチプチ泡が立つ。
    • good
    • 1

だったら問題無し。


パンクしてないってこと。
    • good
    • 0

GS(ガソリンスタンド)で給油した後にでも、空気入れを借りて空気をいれてみてください。

指定空気圧はドアの閉じたら隠れるようなところにシールか何かで張ってあるはずです。一般的に指定空気圧の1割ほど高い値をいれるので、たとえば2.4気圧が指定なら2.6~2.7気圧にして入れてみてください。
指定空気圧というのは冷間時の値なので、走ってGSに行くと温まって少し高い値になっています。なので、普通は空気が入りません。
もしこの時、空気が入ればパンク(スローパンクチャー)しているかもしれないというわけです。一応確認のために同じ空気圧で反対側のタイヤにも空気を入れてみてください。普通は入りませんが、同じように入ったら両方パンクしていないですねw
パンクしていたら、自宅などで保険のロードサービスやJAFを呼んで、修理してもらってください。無料です。GSやディーラーなどで修理すると1000~1500円くらいかかります。

スローパンクチャーは気づかないことも多い程度なので、これが原因で事故を起こすという危険性は少ないです。なので今まで乗ってきたように気を付けて自宅に帰る程度は大丈夫です。ただ高速走行を長時間するとバーストの危険性もありますので、高速道路の走行などは避けてください。
    • good
    • 0

虫眼鏡はありますかね?それがあれば、問題のタイヤを外して表面を虫眼鏡で丹念に見ていけば見つけられるかもしれません。

まぁ刺さっていた釘が細いと無理かもしれませんが。。
    • good
    • 0

空気が減ってないならそのまま、修理屋か車屋さんに持って行けばよいです。


空気が減っているなら、ロードサービスに連絡して、タイヤをスペアに変えて貰って修理屋へ。
いづれにしても、修理屋さんに持って行ったらよいです。
パンク修理の薬剤は入れちゃダメです。
    • good
    • 0

修理に出せば見つけてくれるよ。

    • good
    • 0

最近の車のタイヤはチューブレスが多いので あなたの車のタイヤが チューブレスかどうか?・・を まず 確認しないと分からない

    • good
    • 0

走行面に刺さっていたのなら、釘を抜いてもパンクしません。


それがチューブレスタイヤの利点です。
余程大きな釘でも刺さらない限り空気は抜けません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応調べたいのですが調べ方わかりますか?

お礼日時:2022/06/05 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!