プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

採用されたけど、一日で退職した事ありますか?

私は先日不用品買取のテレアポの仕事に採用されました。
研修を受け、実務に入りましたがひっきりなしの架電。門前払い。

こんなんでアポ取れるのか?と。
同時にこの時代にテレアポで勧誘される人がいるのか?と疑問持ちました。

また不用品買取の仕事を調べるうちに、違法ではないけどグレーゾーンの仕事じゃないか?と思いました。

会社はビル内にありますが、階数表記の所に会社名が表記されてません。

怪しく思いました。

一日だけ行きましたが、それ以降休んでます。
私自身インアウト含め、コールセンター数社経験してますが、一日でしんどくなったのが初めてです。

なにかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

無理して嫌な仕事をする必要はありません。

辞めてしまいましょう。
    • 0

不要品は作り出すものじゃないし、いま不要品があるお客さんが対象ですから、いま不要品があるお客に出くわすまでテレアポしまくるというのはそれなりに正しいやり方かと思います。

セールストークよりも、相手の事情次第です。いかに優秀な営業マンでも、不要品のないところに不要品を生み出すことはできません。

その意味ではテレアポが取れなくても気にしなくていいし、そもそも不要品買取のテレアポってそういうものだろうと思うし、しんどく思う必要はないのですが、あなたがどうしてもダメだというなら辞めた方がいいでしょう。
    • 0