アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫にスマホを破壊されました。SIMカードは無事だと思うのですが、スマホ内の画像やラインの履歴、その他アプリの履歴はSIMカードが生きているだけでは、復活するのは難しいのでしょうか?

A 回答 (6件)

SIMカードって、あなたの電話番号と契約者情報しか入っておりません。



スマホってものなら、クラウドサービスがありますので、クラウドサービスに保存しているものなら復元が可。

画像については、クラウドとかに保存しているなら可。保存しているなら、あきらめるしかないのが現状。
その他アプリも、データをサーバに預けているものなら可だが端末しか保存していないものは不可。詳しくは、アプリ提供元に聞いて下さい。

LINEのトークなどの履歴については、バックアップをとっていないなら不可。
    • good
    • 0

LINEはバックアップなければ難しいかもしれませんがTwitterやメールなどは復元出来ます。



なぜ壊されたのかわかりませんが、買い替えと思って前向きに。
今でしたらソニーのXperiaオススメします。
https://xperia.sony.jp/xperia/xperia1m4/
動作が速く画質も鮮明で使いやすいです。
    • good
    • 0

あぁ ネット上にバックアップが取ってあれば


結構簡単です
そこから復元掛ければいいだけですから

PCにバックアップだとそもそも壊れたスマホをどうやって繋げるのか?って問題にぶつかりますからねぇ…(汗
    • good
    • 0

絶望的ですね



iPhoneの中身のSSDを取り出して別の同じ形式のiPhoneに取り付けても
初期化されますから

Androidなら全く同じ機種であれば可能性はありますね(やったことはありませんが)
これも中身のSSDを取り出して付け替えれば…
弾かれなければ(強制初期化)可能性はあります

両方ともに言えることですが
中身は恐らく暗号化されてるので(iPhoneは確認済み)
復号化を行えるのであれば・暗号化したデータを手作業で書き直せるのであれば
SSDの中身のシステム外データをPCに入れてそれなりに大きいデータだけ残し(LINEのデータ量は少ないだろうから見つけるのにどれだけ時間がかかるのやら…下手すると.txt(メモデータ)だろうし…)
一つづつ確認・手直しすれば宜しい

…まぁ 出来るとは思ってないけど


因みにSIMカードには末端の通信システム情報しか入ってないので
無意味です
auならauと示す情報が
docomoならdocomoと示す情報が
SoftBankならSoftBankと示す情報が
それぞれ電話回線やネット回線を使うための情報が書き込まれてるだけなので
貴方の欲しいデータは100%入ってません(通信システムの基礎情報が欲しいというのであれば可能背は微レ存?)
    • good
    • 0

スマホの方のデータの修復も大切ですが、ご主人との修復、復活は難しいのでしょうか?

    • good
    • 2

バックアップを取っていたか、自動バックアップを設定していたか、IDをメモしていたかどうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
SIMカードのIDですか?
たぶん知らないと思います(涙)

お礼日時:2022/06/07 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!