アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の助手席に乗っている時に視線をどこにやったらいいか分からなくて、いつも下を向いています。皆さんはどこを見ていますか?
前の車をまっすぐ見ていますか?斜め横に視線をやって景色を見ていますか?真横を見ていますか?
あと、私は前の車を見てしまったら、前の車が不快に感じてしまうのではないかと思っています。皆さんは後の車の助手席の人が見てきたら嫌ですか?

A 回答 (6件)

後ろの車の助手席とかは気にしないし、そんなに見てたら前方不注意で事故るかも。



助手席の時は前を見てますね。
前車もですが隣車線・対向車や周辺の景色など。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/06/07 14:25

自分も車を運転しますので、助手席に乗った場合は前方や左側を注視してサポートの


役回りとなりますね。
二輪車など走っている横を通り過ぎる事もありますし、歩行者等が誤って車道へ出て
こないか等の為に左側のサポートは必用だと思って居ますし。
歩道を走っている自転車がいきなり車道へ出て来る事もありますからね。

> 皆さんは後の車の助手席の人が見てきたら嫌ですか?

それだけ車間距離をとっていないと言う事にもなりますので、助手席の人と言うより
後の車そのものが気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/06/07 14:26

乗り物酔いをする人は、下を向いてたらいけないよ。

酔い安い。
ドライバーと話をしないの?”ほらあれ見て”も困りますが、ドライバーが飽きないようにしてね。助手席の子がずっと下を見ていたら車の中の雰囲気は悪くならない?
ルームミラーで後ろの車をチェックはしますが乗員までは見ませんし、もしドライバーが前を向いていなかったら、恐ろしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/06/07 14:26

運転手の○○こ

    • good
    • 0

前の車が不快に感じるなんてことはないです。


というか、後ろの車がどこ見てるかなど、考えたこともないです。
他人の視線をそんなに気にしてる人などほとんどいないでしょう。

前とか横とか好きなようにみていればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/06/07 14:25

周りの景色を見ていれば良いのではないでしょうか?、そうすれば今貴方が乗っている車がどの様な状況で走行しているかが分かりますし,万が一の危機に遭遇した時に咄嗟の判断で危機を逃れる事ができるかも知れませんから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/06/07 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!