プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中華の精密機械ってなんであんなに使えないのばかりなんですか?
(最初は使えるどころじゃなく、初めから使えない。連絡とったら直します交換します返還します。言うけれど何度やってもダメだったから低評価付けたら・・怒る。送料だって自腹なのに。)

A 回答 (3件)

中華にも良い品はありますが、フェイクポンコツを偽造転売してる連中が多くいます。


まともなやつはそれなりの価格です。
それなりの価格でもポンコツありますけどね
死ぬか生きるかの瀬戸際でポンコツ盗品転売してる方々はなんとか売りたくて必死っぽいですね。

ヤフオクとかAmazonのはダメですよ
そいつらの日本派遣隊なので余計に対応悪いでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
見事にAmazonとヤフオクでした・・

お礼日時:2022/06/07 20:42

中華は、当たりハズレがはっきりとしている。


安価なものは、ハズレが多いと

中華でも有名なメーカーになると品質もしっかりとしているからハズレは少ない。
中華の怪しい商品を購入するのは、ハズレであることを承知で購入する。
あるいは、アマゾンジャパン合同会社なりの保証をしっかりとした店舗で怪しい商品を購入するぐらいしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そういう保障での探し方もあるんですね

お礼日時:2022/06/07 20:44

具体例を挙げていただかないと。



例えば日本で1万ぐらいするのに3000円ぐらいの中華製なら、
そりゃ品質悪くて当然でしょう?と思いませんか。

あと日本に品質がすごいみたいなことを言いたいのでしょうが、
私は地ジデ以降に買った、日本メーカーの地デジテレビは5台中4台が初期不良でした(笑)
・ディスプレイに横筋の線(TOSHIBA)
・録画ができない不具合で基盤交換(TOSHIBA)
・電源が入らない、リモコンを押しても反応しない⇒基板交換(SONY)
・音声がでない(あるいは音声が出ても映像が出ない)⇒基板交換(SONY)

日本製。素晴らしいわん♪

中華製テレビを試しに買いましたが、画質は普通だが故障せずに使えましたよ。

もう、日本メーカー製は絶対に買いませんw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
べつに買わなくていいんじゃない?(分母が違いすぎるけど)

お礼日時:2022/06/07 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!