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アマゾンの商品がヤマト運輸で配送された時に、箱が破り開けられて、ガムテープで補修されて届きました。
今までも同じ配達員で何度もトラブルがあったため、センターに連絡をとり、営業所から背広組?が来ました。どうして開封痕跡があるのかを調べほしい旨を伝え箱ごと持ち帰りましたが、その後数日ったって連絡を再度取ったらも持ちかえった人が、私に連絡もなしにアマゾンに送り、あげく、返金手続きがされ、そのまま放置でした。
お客の指示なしで商品の処分は窃盗罪になりませんか?

A 回答 (3件)

そのスーツ姿で訪れた人の名刺などはありますか?


それと配達員の名前がわかる伝票などお持ちではありませんか?

そもそも、受け取る時点で気づくべきでしたねぇ。
そうすれば、その時に配達員に言えましたし、その場で警察通報しても良かった。

とにかくまず、速やかに警察へ被害届を出しに行ってください。
警察が調べてくれます。

最近、私も日本郵便にやられました。
誤配され、誤配された住民の方が持ってきてくれたのですが、印鑑やサインももらわず配達員は荷物を押し付けるように渡されたそうです。ところが受け取ってみると明らかに開封された痕跡があり、中身もくしゃくしゃ状態ででした。
ただ、日本郵便は委託が多く、私服だったそうなので委託業者だったのでしょう。
また誤配されてるので証拠もなく、泣き寝入りでした。
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あなたは中身を見るために開封されたと思っていて、


ヤマト運輸は、輸送時の不慮の破損と思っています
そこを双方がはっきりさせるのが出発点です。
たとえば、荷物を圧迫させてしまったので、商品が無事か
確認のために開封したとも考えられます

とにかく、ヤマトは返品処理をして代金はあなたに戻ってきたのだから
窃盗などと言うのはひどすぎます
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その背広組に、何故そうなったのか問い詰めましょう。

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