プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近彼氏とLINEしていて少し違和感を感じます。
私が高校生で彼氏が大学生で両方の親公認で2年くらい付き合ってきました。

今彼氏は理学療法士の実習で2ヶ月ほど会えない状況です。毎日勉強で忙しそうなのですがLINEはしているのですが前までなら
例えば私が「ケーキ食べたい!フルーツとか!」と言うと
彼氏「わー!いいね!フルーツいい!!今度食べに行こう!」
とかノってきて楽しい会話になるのですが、
ココ最近は私と反対のことばかり言ってくるようになりました。
私「ケーキ食べたい!フルーツ!」
彼氏「ショートケーキ派」
とか
私「今メロン沢山出てるけどメロンの季節なのかな!?」
彼氏「分かりません」とか。。

話が弾まないというか楽しくないんです。

明らかにおかしくて。
勉強のストレスをぶつけてきてるのかな?とか考えたのですが。
それならそれでいいのですが。

あとは
何かと私を美味しそうとか俺が食べてもう私ちゃんはトリコになってる(ノリで?)
とか性的な目でしか見てないの?と思うようになりました。少し自信満々になっておかしいなぁと。

これって冷められてますかね。
皆様ならどうしますか?

A 回答 (2件)

実習先によってはバイザーとソリが合わない、課題が多くて大変だったりもするので、彼は精神的に疲れてるのはあると思います。

私は3月まで理学療法士の学生で、一箇所の実習先は夜中までの課題が毎日あり、人に当たりたくなるほどでした。
勉強のためとは言いつつも、時給が発生しないで早朝から夕方まで働き、更に課題もあるので苛立ちはありましたよ。
きっと彼の頭の中もパニクってる状態なんだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

とても心に響きました。
彼氏は5月から学校から提供されたアパートで一人暮らしを実習中していてちょうど実習の半分くらいの5月下旬に往復6時間かけて泊まりに行ったのですが
勉強のお手伝いとして問題を出したのですがまだまだ勉強が追いついて居なくて確かに大変そうでした。
課題もあり、辛そうでした。

LINEでは落ち着いているような様子ですが
心のどこかで焦りなどあるのですかね?

体験談も踏まえて頂きありがとうございます。頑張って乗り越えてみようと思います。

「なんか最近変だよ。

私に嫌な思いさせようさせようって感じがする。気のせいかと思ったけど、ずっと続いてるんだよね。私に冷めたのか、セックスしたからって調子に乗ってるのか、私のことナメてるのか分からないけど、とにかくいいことじゃないと思う。少し距離置くね」
と、毅然と対応する。
今許してしまうと、たぶんずっとあなたのことを下に見るから。エスカレートするから。
ストレスをぶつけてきてるならそれでいいってのも間違いです。それを良しとすればいずれあなたはサンドバッグになります。
もしストレスを言い訳にしてきて、許す気があるのなら、「愚痴なら聞くけど、八つ当たりで私に嫌がらせするのはやめて」と「ストレスの発散方法として何なら良くて・何はダメなのか」をきちんと教える。
本当はそんなの親御さんの役割なんですけどね…許す気があるのなら、幼稚なボクちゃんにたまになら母親役をしてあげてもいいのかなと思います。これもずっと許し続けると「自分は何もしなくても彼女は何でもしてくれる、何でも受け入れてくれる、それが当然」と、まるで全自動快適な空間作り機みたいに扱ってくるので注意ですが…
    • 1