アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38歳の男です。
僕のような貧乏人でもナンバーワンになれる方法を教えてください。
僕は思うんです。
SMAPの世界に一つだけの花っていう歌があるじゃないですか?
ナンバーワンにならなくてもいい、もっともっと特別なオンリーワンっていう歌が。
でも、花屋に並んでる花はそれぞれの農家が手塩にかけて育てたナンバーワンの花のはずですよね?
だから、僕はナンバーワンになれないとオンリーワンなんて言えないと思うんです。
だったらどうすればナンバーワンになれるか考えると、それは1つの分野に特化することなんじゃないかと思っています。
しかし、僕は貧乏人だからやりようがないんです。
なら、優しい人ナンバーワンになろうとかそういうのはちがうんだと思うんですよ。
だって、僕は貧乏人だからだれかに飯をおごったりなんてできないからだれかに優しくしようにもやりようがないどころかそんな余裕はありません。
僕はどうしたらナンバーワンになれるんでしょうか?
僕はいったいどうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

目の前の仕事に打ち込むことだと思います。

• 0
この回答へのお礼

やってみます

そうですね!
それしかありませんよね!

あなたは人を助けるナンバーワンになれる。

まず数人集めてNPO法人を作る。

そしてその代表になる。NPO法人とは、「特定非営利活動法人」と呼ばれ、株式会社や合同会社と同じ法人団体の一種です。NPOは「Non-Profit Organization」の略で、株式会社や合同会社と比べ、利益を目的にしないという特徴を持ちます。

1998年には社会貢献活動を行う団体が活動しやすくなる「特定非営利活動(NPO法人)制度」が、その後2012年にはNPO法人の財政基盤強化を目的とした法改正が行われ、NPO法人はより身近な存在になりました。

種類
「NPO」といっても、厳密には4つの法人団体に分かれます。

認定NPO法人
仮認定NPO法人
認定を受けていないNPO法人
任意団体のNPO
そもそもNPOは社会問題を解決するための民間団体ですので、団体発足における規定はないのです。

しかし任意による団体のままでは税法上の優遇措置を受けたり、団体名義で契約を結んだりできません。法人格を有するとこれらが可能になり、給与を払って職員を雇えます。

活動内容
NPO法人として活動できる内容には「特定非営利活動促進法」という法律にもとづいた一定の制限があります。

保健、医療又は福祉の増進を図る活動
学術、文化、芸術又はスポーツの振興を図る活動
人権の擁護又は平和の推進を図る活動
職業能力の開発又は雇用機会の拡充を支援する活動
国際協力の活動
このほか、およそ20分野の活動内容に制限されています。

主な資金源
NPO法人の資金源は次の6つです。

会費:会員から毎月(毎年)継続的に払われる資金
寄付金:事業に賛同した者から見返りを期待せず拠出される金銭
助成金:民間財団から事業遂行の手助けとして提供される資金
補助金:行政機関から事業遂行の手助けとして提供される資金
受託事業収入:企業や行政機関から委託された事業に提供される資金
借入金や利息収入
NPO法人は株式会社や合同会社と比べて、収入源が多様です。

一般企業との違い
NPO法人と一般企業との大きな違いは「事業目的」。株式会社は会社の株主に対して「経済的利益」を追求することが基本的なミッションです。

一方のNPO法人は株式会社のようにオーナーを特定できません。NPOは事業を通じて地域社会に貢献する、すなわち「社会的利益」の追求がミッションになるのです。

一般社団法人との違い
NPO法人と一般社団法人も、まったく性質が異なります。大きな違いは「活動内容の制限」。NPO法人は利益を追求せず、公的な価値のある活動のみを行う団体で、活動内容は先に挙げた20分野の内容に制限されているのです。

これに対して、一般社団法人にはNPO法人ほどの強い制限はありません。NPO法人に比べて幅広い活動が認められています。

NPO法人とは利益を目的としない法人団体のこと。一般社団法人とは情報公開義務の有無や税制面での優遇措置などで違いがあります
部下を育成し、目標を達成させる「1on1」とは?

・1on1の進め方がわかる
・部下と何を話せばいいのかわかる
・質の高いフィードバックのコツがわかる

意外と簡単に作れるので、勉強して作って欲しい。そうしてこのサイトの人のような精神疾患、ニート、生活保護者などをすくっちただきたい。

マジで言ってるからね。そのナンバーワンになれば良い。
    • 0

ホスト

• 0

いや…だから、世の中にはどうしようもないことがたくさんあって、だからみんな「切ない」って泣くんですけど…。

• 0

僕はいったいどうしたらいいんでしょうかNo1になりましょうよ!

四六時中、僕はいったいどうしたらいいんでしょうか?と吐き続ける人ってまずいないですよ。頑張って下さい!!
    • 0