プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたは何が「読める」人ですか?

空気?
相場?
譜面?
差し手?
心?
感情?

A 回答 (7件)

なかなかKYの私ですが、唯一読めることと言えば、人の行動が読めますかね。

それによって、仕事で、人を適材適所のポジションに配置させています。失敗もありますが、ほぼほぼうまくいってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人の行動が読めるなんて便利ですね^^

適材適所に配置する能力はとても大事だと思います♪

お礼日時:2022/06/12 17:18

●将棋の指し手


テレビを見ていると、プロ棋士の指し手も、最終盤を除き、ある程度は予想が当たります。
ただし、テレビの「NHKの将棋対局」のAIの形勢判断を見ていると、形勢判断、すなわち、「勝利の確率」がときどき大きく揺れ動くことがあり、
その理由がよくわからないことがあります。
AIの考えていることは、まだまだ理解困難です。

●決算書
株式投資での運用をしていることもあり、企業が公表している決算書、
具体的には、B/S(貸借対照表)やP/L(損益計算書)は読めます。
これが、ある程度読めないと、とてもじゃないけどリスキーすぎて、株など買えませんね。
上場企業の中にも、債務超過寸前の【クズ株】はあるのが現実なので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

将棋もAIの方が強いらしいですね^^
AIの差し手はよくわからないはその通りだと思います。
しかし、対局は人間同士なので心情の読みあいも必要でしょうね。

株も読めるとはすばらしい^^

お礼日時:2022/06/12 17:20

相場を少しばかり。


昨年、今年と+が続いています (^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相場が読めるなんて良いですね^^

お礼日時:2022/06/12 17:19

空気と感情かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うらやましい^^

お礼日時:2022/06/12 17:19

一緒にいる人の感情

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

長く連れ添うと読めるようになりますよね^^

お礼日時:2022/06/12 17:19

空気しか読めないです、KYシートってあります、、


空気読めないではなく、
危険予知シート、、
これが大変でした、、
キツイ汚い危険な仕事に付き物です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うは(;^_^A

お礼日時:2022/06/12 17:19

長年にわたって運転手をしてたので


地図を読むのは得意です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

地図を読めない女とか言われますよねww

男の方が地図は読める^^

お礼日時:2022/06/12 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!