アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例え話です。 三角コーナーとかにいるカビとかって触っても害はないんでしょうか?石鹸やらでゴシゴシと洗えば害はないですか?万が一食べても害はありますか?

A 回答 (5件)

害は無いけど、キッチンハイターなどで落とせます

    • good
    • 0

清潔にしていれば、カビはできないと思います。


仮にカビに触れても洗えば問題ありません。
ただし、食べたらどうなるか?分かりません。
    • good
    • 0

カビ自体にはカビ毒以外の害はありません。

癌になったり腎肝炎になったり。
三角コーナーとかにいるカビを食べてお腹お壊したり発熱した場合は、カビと一緒に増殖している大腸菌とか枯草菌とかほかの食中毒です。
    • good
    • 0

触った位なら石鹸で洗えば大丈夫ですが、食べるのは良くありません。


後で何らかの影響を及ぼします。
出来ればキッチンハイターなどを散布すれば三角コーナーが奇麗になります。
    • good
    • 0

食べれば害は出て来ますよ。

,腐敗してそこにカビが発生しているんですから
。ハイターかければ綺麗になり、消毒も出来ます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!