dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneXSから13に変えようと思っているのですが、データの移し替えがバックアップとか無しで簡単にできるようになったと聞いたのですが本当ですか?
iPhoneをくっつけるだけでいいと友達に教えてもらったのですがからかわれてるのかなー?と思いましてこちらで質問させて戴いております。

A 回答 (6件)

iPhone 上で使う Suica/PASMO/nanaco/WAON の移行が手動なのは、「1 台のデバイスにしか入れておくことができない」というシステム上の制約があるためです。

旧端末で削除、新端末で iCloud バックアップから復元という方法が必要です。Apple ウォレット内の(クレジットカードなどに紐付いた) QUICPay や iD もほぼ同じです。丸付き+マークを押せば「以前ご利用のカード」項目が出てくるので、再設定作業は難しくありません。
    • 0

iOS12.4 以降の機能です。

これまで使っていたiPhoneから新しいiPhoneにデータを転送する方法 — Appleサポート

クイックスタートを使って新しい iPhone、iPad、iPod touch にデータを移行する
https://support.apple.com/ja-jp/HT210216
    • 0

YOUTUBEで「iphoneデータ移行」で検索したら

やり方動画がたくさん出てくるから
それみたらわかる。
    • 0

片方が初期化されていて近くに2台あればiPhone同士が自動で認識します。

すべてのデータやアカウントが移行するわけではなく
ゲームやLINEなどアプリごとに操作が必要なケースもあります。
    • 0

はい、側に置くだけで大丈夫です。

Wi-Fiがないととても時間がかかり失敗することがあるのと、
LINEやモバイルSuicaなどiPhone標準ではないアプリは引き継げないので、使っているなら結局はバックアップ必要です。
    • 0

はい、本当です。

本体同士がBlutoothで繋がって、データ移行ができます。

くっつけるというか、横に置く感じですね。
    • 0