プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンケート的なご相談になります。みなさんの意見を聞かせてください。
私には付き合って一年半の彼氏がいます。お互いに社会人で、お泊りデートでも仕事の都合で私が先に出たり、逆に彼が先に出たりすることがあります。
私はそういう時に書き置きメモを残します。内容は、「おはよう!昨日楽しかったよ。また●日に来るね」とか「お仕事お疲れさま!掃除しといたよ」とかの何気ないものです。ひどい時はレシートの裏です。
そんな変哲も無いメモですが、先日彼氏の部屋で、それらが束で保存されているのを見つけました。特に隠されてる様子でもなかったので、「わざわざとっておいてるの?」と素直に聞いたところ答えはYESでした。
みなさんに質問というのは、こういう恋人からの、本当になんでも無いメモについて
(1)どう思うか? (2)彼が捨ててない理由は?
というところです。
(2)については、もしかして特に嬉しいわけじゃないけど、手書きとなると捨てるに捨てられない(罪悪感がある)という理由もあるのかもしれないと思い、その場合はむしろ手書きメモって迷惑になるかも??と不安を覚えています。
みなさんのご意見お待ちしてます。

A 回答 (5件)

些細メモでも嬉しいのでないかと思います。


じゃなければ捨ててしまいます。
例えレシートの裏だったとしても。
迷惑な事も無いです。
愛おしくも有りますよ、きっと。
羨ましい限りです。
これからも、末長くお幸せに!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レシートの裏でも、嬉しがってくれるものでしょうか。そうだと嬉しいのですが、逆に「レシートでごめん」と罪悪感が芽生えますね。笑
最後の言葉、非常に嬉しいです。ふたりで大切に時間を積み重ねたいと思います。ありがとうございます

お礼日時:2017/05/16 19:08

不安がる事は有りませんよ。


せっかく貰ったんだし……
ていう気持ちですよね。
とても微笑ましいです。
そして、懐かしい……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不安がることはないとの言葉に安堵しました。ただ「微笑ましい」というのは、なぜか妙に恥ずかしいですね。
懐かしいということは、贈られたこと、贈ったことがあるということでしょうか。わたしもいつかそんな風に、一緒に懐かしむことができたらいいなと思います

お礼日時:2017/05/16 19:06

メールより、走り書きでも手描きメモの方が嬉しいです。


迷惑だったり、単なる連絡事項とみていたら 深く考えずに捨ててると思います。
ナカナカこんな事してくれる子はいないから、喜んでいるはずですよ。
彼から、嬉しいと言ってもらえなくても 恥ずかしいからだけでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに言われてみれば、いらなければ何も思わずに捨ててそうな気もします。喜んでくれてたら、とても嬉しいですね。
これからもたまに手書きメモ残そうかな。

お礼日時:2017/05/16 08:03

嬉しいですよ。


私の元カノもよくメモを置いていきました。
字は下手だし、添えてあるイラストもメッチャへたくそなんだけど、
なんか微笑ましくてとても愛おしく感じましたよ。
「俺がいないときも俺のことを考えてくれてるんだな」と嬉しくなりました。
全然イイと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
微笑ましくて愛おしいというエピソード、とても羨ましいですね。彼も同じ感情になってくれてたら嬉しいな。肯定してくれてありがとうございます。
かといって書きすぎるのも迷惑かもしれないので、たまに書くくらいにしようかなと思います。

お礼日時:2017/05/16 08:02

(1)わざわざ書いてくれたんだって思います。



(2)せっかく書いてくれたんだからとっておこう。

可愛いと思ったんじゃないでしょうか。

私の旦那と付き合い始め、私の誕生日に仕事が遅くまであり「プレゼント買えなかった、今度一緒に買いに行こうね。」って置き手紙がありました。

それ、とってます。
一言で言うと嬉しいですょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素直に嬉しがってくれてたら、それは私も嬉しいですね。「捨てるに捨てられない」という気持ちにさせてたら迷惑かと思っていましたが、幾分不安が解消しました。
旦那さんからの置き手紙まだとっておられるというエピソード、とても素敵です。わたしも置き手紙欲しくなっちゃいました。。。笑

お礼日時:2017/05/16 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A