プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneのメモ機能で過去に保存したメモに絶対に入っているワードを検索にかけても該当なしとなるのですが、何故ですか?

どうしたら検索にかけたワードを含むメモを探せますか?

コツを教えて下さい。

A 回答 (4件)

↓なんだかこういうバグもあったみたいですね。


キャシュの関係で時間が経つと検索ができないみたいな感じ。

https://monew.jp/iphone-memo-search-doesnt-work/

この辺試してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみます!

お礼日時:2024/03/02 13:33

やり方がわからないのなら、メモにロックすらかけてないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/02 13:33

ロックがかかっているメモの中は検索できません。



ロックをかけないようにしてください。解除するだけではダメで、その機能自体をそのメモから消す必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えと、ではどうすれば良いでしょうか?

どうかやり方わかりやすく書いてあるサイトなどを教えて頂けないでしょうか。

お礼日時:2024/02/28 14:46

確かロックされてるメモは検索に引っかからなかったと思います。


もしロックかけた覚えがあるなら、ロックが掛かったメモを全部開けてみるしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ロックは何も書けていません。

例えばタイトルに「メモ」と書いた際は、数日以内は検索で「メモ」と打てば、そのメモは出てきますが、1ヶ月くらい経つと検索に「メモ」と書いても何も出てこず、
自力で下向きにスライドして「メモ」を探しています。

お礼日時:2024/02/28 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A