プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

icloudでメモをオンにした瞬間に、一部のメモが消えてしまいました。
少し前の状態のメモに戻ってしまったようです。
今からでもあのメモたちを取り戻すことは可能でしょうか‥?

A 回答 (3件)

追加

もしコンピュータで、メモをご利用の場合は、一番上部にあります3つの丸アイコン(赤、黄色、緑)の横にある、アイコンをクリックしてください。
    • 0

補足への回答

戻るボタンは、三角形のアイコンをしています。(写真の、「iCloud」の上にあるアイコンです。)
これをタップすると、「フォルダ」と言う一覧が表示されます。
「icloudでメモをオンにした瞬間に、一」の回答画像2
    • 0

iCloudでメモの同期を設定すると、メモに、アカウントが追加されます。

「メモの保存一覧」が「iCloud」になっている場合、これまでのメモは「デバイスに保存」になっているので、メモ一覧上部にある、戻るボタンをタップして、「フォルダ」の一覧を確認してみてください。

「メモの古いデータが新しいデータと置き換わった」というのなら、どうしようもできませんが、「新しいデータが、古いデータに置き換わった」ということは、自分で消さない限り、こういったことはありません。
消してしまったデータは、メモのフォルダ一覧から、「最近削除したメモ」の中に、30日間保存され、いつでも復元できます。(復元せず、30日以上経ってしまった場合、メモは完全に削除されます。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。戻るボタンというのが見つからないのですが‥?