プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。

XPERIAから連絡先をエクスポートしたVカードを、iCloudの連絡先にインポートしたいのですが

”連絡先の読み込みに問題がありましたvCardに問題があるため、410件の連絡先を読み込めませんでした。”

とエラーが表示されインポートできません。

サポートアップルの注意事項にも該当する内容が見つけられませんでした。

http://support.apple.com/kb/HT4489?viewlocale=ja …

件数は410件、vCardのファイルサイズは133kbです。

対応方法をご存知なかたいらっしゃましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

要はXperiaのvCardファイルが壊れているか、互換性が無いかですね。


もう1度Xperiaで書き出しして試して見てもダメなら、互換性の問題なので、他の連絡先ソフト(WIN機ならOutLookや連絡帳、又はGメール等のフリーメールの連絡帳)へ一旦、インポートして、そのアプリケーションでvCardでエクスポートしてそれをiCloudへインポートして見て下さい。
取り敢えず、Google連絡先からのエクスポートはiCloudでも読めます。
また、Xperiaの変換(エクスポート)が読み込み出来ないなら、連絡先をGoogle同期経由でGoogle連絡先へ反映させ、サイト上のGoogle連絡先からエクスポートすれば良いと思います。
アンドロイドの純正連絡先を使わず、他社連絡先アプリの場合は同期出来るかは解りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
GメールにインポートしエクスポートしたvCardファイルは問題なく読み込めました。
大変助かりました。

お礼日時:2014/09/18 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!