アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphone5sを購入し、AppleのIDの設定を行っています。

設定最後のほうで、
このiphoneのsafariデータと連絡先をicloudにアップロードして統合します。
統合/統合しない

と出ましたが、どういうことでしょうか?
作成したicloud.comと通常のメール(auなので@ezweb)を同時に使うということでしょうか?
統合と統合しないの意味をわかりやすく教えてください。

A 回答 (2件)

簡単に言うと、統合するとブラウザのブックマークやら履歴、メールの既読や送受信をパソコンと同期出来ると言う事です。


パソコンで今まで見ていたサイトを移動中にiPhoneで開くとか、iPhoneでチェックしたiCloudのメールはパソコンで開けば既読になっているとかです。
@ezwebのメールと同時使用はiCloudがどうのとは関係無く同時に使えますし、全くの別物です。
http://www.apple.com/jp/icloud/
http://www.apple.com/jp/icloud/icloud-photo-shar …
http://www.apple.com/jp/icloud/setup/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とてもわかりやすく親切に教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2013/11/20 21:49

そのものずばりの意味なんですけれど(^_^;)



というよりも、iPhoneをよくみなさい。
連絡先というアプリがあるのが分かるでしょう。
この連絡先の保存されている場所、iPhone側とicloud側の二カ所にあるの。
ここまで書くと、わかるよね。
この二つの連絡先を結合させるということ。

それとですけれど、iPhoneを使っている限りは連絡先はできるだけ本体側で管理しないように!
とくに、AUのユーザーだからといっていつまでもezwebをひきづらないように。
ガラケーなどの連絡先をそのまま取り込んだ場合、バックアップの対象とならない場合が多いです。
このために、バックアップ環境より復元したつもりになっていると、連絡先がないという大惨事を招きますので。
また、1人でiPhone、iPadをもつなどを行った場合に個別で管理していると連絡先の各項目が重複して登録される場合もあり得ます。
だから、iCloudで一元管理することが望ましいです。

Safariについても、iPhoneを良くみましょうね。
インターネットを閲覧するためのブラウザです。
これも、iPhoneをたった一台しか持っていないような場合には、結合しても意味のないものです。
複数台持っている場合には、それぞれで別々に管理する手間が省けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2013/11/20 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!