プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

場面緘黙症かもしれないのですが、
ちゃんと病院とか言ったほうがいいですか?
もう諦めて放っておいたほうがいいですか?
僕は何をしたらいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

ぼくも小・中・高と場面緘黙症でした。


ぼくの場合は徐々に話せるようになりましたので、なにもしなくていいと思います。
今はサイトが止まっているようですが、
かんもくネットのような団体とコネクションをもつのもひとつと考えます。
無理せず、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

元緘黙です。


行ってください。
あと、諦めたら一生喋れませんよ。
私の場合ですが、「絶対喋れるようになってやる」と気合を入れ、まずはネットの通話アプリで話したり、コンビニの店員さんに「〇〇ください」とか言ったり、徐々にステップアップしていき、今ではだいぶ声は出せるし話せるようになりました!

諦めないでください!
    • good
    • 0

話さなくても自立して生きていける自信があるなら放っておけば良いかと思います。

    • good
    • 1

ちゃんと病院へ行って治療してください。


諦めて放っておくのは絶対に辞めてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!