アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年WAIS-IV知能テストを受けました。
で、この知能テストの結果ですが、バイトや就職時の面接で応募者当人の判断材料、交渉材料として使えますか?
(例えばこの知能が劣っているから配慮するべきである!などの交渉材料として使えるか?という事です)

A 回答 (1件)

一般雇用では配慮する必要があるとわかっている人をわざわざ雇いませんよ。

障碍者の認定を受けて、障碍者雇用枠ではたらくなら配慮されると思います。
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね・・・
リスクがある人を雇う物好きはいないですよね
精神科に行って、「精神障害者保護認定」を受けようと思います。
自分では3級認定を受けるのではないかと思っていますが、判断するのは精神科医なので・・・
ちなみに3級保護を受ける人とは・・・・・

1.統合失調症によるものにあっては、残遺状態又は病状があり、人格程度の変化は著しくないが、思考障害、その他妄想・幻覚等の異常体験があり、労働が制限を受けるもの

2・気分(感情)障害によるものにあっては、気分、意欲・行動の障害及び思考障害の病相期があり、その症状は著しくないが、これが持続したり又は繰り返し、労働が制限を受けるもの

だそうです