映画のエンドロール観る派?観ない派?

最近関西(大阪)にやってきたのですが、TBSのラジオが聞けなくて困っています。特に宮川賢さんの番組のファンな者で…。
どなたかチャンネル及び、方法をご存知でしたら教えてください!!

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

電波でリアルタイムに聞けないという場合はネットを使用するという方法があるそうです。

TBSならもしかしたらpeercastというネットストリーミングで聞けるかも?チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://peercast.gooside.com/
    • good
    • 1

No.1です。


昨日は放送開始時間の関係で、とりあえずの方法として回答しましたが、結果はどうだったのでしょうか

もし、昨日聞こえなかったとしても、使用している受信機や住環境(市町村はどこ?木造?鉄筋コンクリート?一戸建て?マンション?)など次第では対処法があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。やはり954でチャレンジしたのですが聞けませんでした(涙)

枚方市の鉄筋コンクリートのアパートに住んでいます。
よろしくお願いします!!

お礼日時:2005/03/31 00:09

宮川賢の番組のうち「サタデー大人天国」だと夕方前なのでかなり厳しいかもしれません。

高性能のアンテナをつけても雑音ばかり拾ってそうです。またTBS以外の局への中継もありませんし、954に合わせたまま色々トライしてだめであれば残念ながらインターネット放送(リアルタイムでない上に1回の放送分のうちチャンピオンの放送の一部でしかありませんが)で我慢するしかないと思います。
「バツラジ」なら#1の方のおっしゃるとおり可能性はあると思います。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/radio/paka/champ/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!そうですね、パカパカはサイトで我慢します。でもバツラジはどうしても聞きたいんですよね(>_<)欲を出せば、アクセスやジャンク等々…。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 00:12

参考URLを見ると大阪でTBSラジオが受信できるようですね。


次のURLの実践編を試してみるといいかもしれないです。
http://www.aka.ne.jp/~deguchi/hobby/radio/index. …

参考URL:http://www.oyakudachi.net/amradio/report/kinki.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!本当ですね、これだと聞けそうなかんありますね。試してみたいと思います。ありがとうございます!!

お礼日時:2005/03/31 00:14

夜な夜なニュースバツラジなら、聞ける可能性はあります。


とりあえず、954KHzにラジオのチューニングを合わせてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!