プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneのサブスクについて質問です。

例えば今iPhone13をサブスクで約4000円で購入し、9月にiPhone14がでたらそのまま乗り換えられますか?

質問者からの補足コメント

• AppleのiPhone本体のサブスクです

A 回答 (5件)

サブスクと言われても、世の中いろいろあります。

通常は、利用端末に紐付ているサブスク契約ではなく、AppleID やメールアドレス、キャリアが発行する契約者アカウント(dアカウント、auID、SoftBankID)などに紐付いていることが多いと思います。

通信会社乗り換えによる端末変更で、これらの基本となるIDなどの情報が変わらない限り、引き継げることが多いと思います。ただし、契約先がどういう規約で、運営されているのかのチェックは必要です。
    • 0

サブスクでも色々あるからね・・・

iPhoneのサブスクを提供している会社に詳細を聞いている方がよいですよ。
会社によりやはり内容が若干異なるからね。

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクの提供しているものは、残価設定リースだよ。
リース期間中に途中解約も基本的に不可
    • 0

Appleでの本体サブスクは、まだ正式発表すらされていない。

いつでも交換できるような完全レンタルだとしても、最新機種が4000円は無理だよ。
新品なら、倍ぐらい貰わないと割に合わないよ。
もしくは、機種変更時に免責のような半額だけでも払う感じならコスト的には可能だと思うけどね。

今、キャリアで、残価設定型での購入方法があるけど、最低でも2年(24回)利用なので、
今、13を買うと2年後にしか買い替えできないから、iPhone15だね。

もちろん、13を買って、14が出た時にも14を買って、13を売れば、
経費的にはサブスクと同じような費用で、自己処理での運用は出来るよ。
(もちろん、傷物にしたら値打ちが下がるけどね)
    • 0

iPhoneのサブスクは、まだ、噂の段階です。

また、その噂でも今年末の発表ということです。

https://getnavi.jp/digital/721909/
    • 0

日本ですと、いつでもカエドキプログラム と言う名前ですが、

そのまま乗り換えられます!
ただ、12ヶ月より早いと少し割高にはなります。
13→14は多少高くなりますが、14→15は約4,000円で出来ます。
    • 0