アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生の岐路において正しい選択というのは何だと思いますか?

それを正解にするかどうかは、最終的に選んだあとの本人の努力でもありませんか?

思うに、なまじ選択肢があるからこそ人は迷うと感じてます。
昔のように選択肢がそもそも存在しないほうが、人はかえって覚悟を決める気が、、、。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

昔でいえば経済的な問題で大学へいけない、諦めるとかザラにありました。
    でも今は奨学金制度があるので、大学進学の敷居がかなり下がってます。

なんというかここを見ていると、今の時代、大学へ進学しないと人生が詰むみたいな印象を受けるので
    、なんと視野が狭いのか?と感じます。確かに学歴があったほうが言うまでもありませんが、大学合格することが最終目的になっている人が多すぎな気がします。そんなの通過点の1つに過ぎないでしょと。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/16 19:36

A 回答 (11件中11~11件)

正しいか正しくないかの

この場合の確率は1/2です方に
ただ、選択が正しかった方に
たいていの方は持っていけます。

自分なんか、じゃんけんで
人生の選択が決まってしまったので、
それが、よかったんですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

聞いた言葉では、迷うってことは「どっちでもいい」という意味だ、です。

確かにそうなんですよね、、、。
ただ、どっちの選択肢も未来についてはわからない。

ハッキリ言って「運」の要素も絡むので、自分の力だけではどうしようもないことに巻き込まれたりもします。