dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家に警察がきて、ポイ捨て罪で逮捕すると言われ逮捕され、警察から禁固9年と言われ、今、牢屋の中です。なんでこうなった?

A 回答 (10件)

普通なら、簡裁の「略式命令」で罰金支払って最長20日間で釈放になるものなんだが、おぬしの場合は、人相が悪すぎたためチンコ刑になったんとちゃうやろか?


どや!!!!!!
「なんでこうなった?」の回答画像11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのとおり。

お礼日時:2022/06/19 19:14

そもそも禁固刑を受けてる人がサイトに書き込みなんかできないはずです。

    • good
    • 0

警察に、禁固刑を言い渡す権限は


ありません。

ポイ捨て、というのは廃棄物処理法違反
になる場合がありますが、
懲役と罰金であって、禁固刑はありません。

懲役だって最長5年です。

牢屋の中で、ネットが出来るとは
思えません。
    • good
    • 2

嘘言うなら基本的な事認識すべし。


牢屋の中からどうやって投稿出来る?
刑を言い渡すのは警察でも検察でも無い、裁判所だ!あほたれ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・・・・・・・・。

お礼日時:2022/06/17 14:21

嘘も此処迄くると呆れて物が言えないとは此の事ですね、無い罪状を披露する事が面白いですか????。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん。

お礼日時:2022/06/17 13:24

(´・ω・`)

「なんでこうなった?」の回答画像6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・・・・・・。

お礼日時:2022/06/17 13:25

>警察から禁固9年と言われ



刑を言い渡すのは裁判官ですが・・・
そもそも、ポイ捨て罪なんて罪状は無いですし
仮に不法投棄だとしても、5年以下の懲役もしくは
1000万円以下の罰金またはその両方が科せられる訳で
禁錮9年はあり得ません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

・・・・・・。

お礼日時:2022/06/17 13:26

嘘つけ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

うん。

お礼日時:2022/06/17 13:26

噓はダメ


ネット接続出来ないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、

お礼日時:2022/06/17 13:27

ポイ捨てだけで禁固9年はあり得ません。

まして初犯であるなら禁固刑も珍しいと思われます。何らかの事実誤認があるのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

弁護士を雇います

お礼日時:2022/06/17 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!