アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生命保険について相談です。

この度未婚で息子を出産しました。
今のところ私は若くて健康ですが、息子が小さい間に不慮の事故・病で私が死ぬこともあり得ます。
そのときにはせめてお金だけでも遺してやりたいので、生命保険への加入を考えています。

今は県民共済に加入中で月二千円おさめておりますが、民間の保険会社にも入るよう親から勧められています。

無知な私ですが、おすすめの生命保険会社や注意することがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

ネットで安い定期保険2000万円くらい加入してみてはいかがでしょうか?

タバコ吸わないなら割引がある定期保険もあります。
県民共済は一生涯の保障じゃないので上乗せとしてはありだけど、ひとつ一生涯の医療保障も検討してみては?
    • 0

民間ならアメリカン何とかがすぐに貰えて治療に専念できたと言ってました。

日本の物はかって嘘ばっかし。条件通りに支払って貰えなかったという事件ばかり起こしています。格安にして貴方が入るより学費保険に入って下さい。病気にも保障がアリ貴方が無くなってもその後の支払いがいりませんが、高校や大学の時お金が出ます。
貴方が個人年金などにかけていると遺産相続で貰えるし、減税にもなります。現金で残してやるのが1番です.手続きがとても手間で、亡くなる前から保険屋に問い合わせて診断書を取りに言ったりした挙げ句遺産相続の対象.無くなって喜べません
    • 0