プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の早退の相談です。
私は今日どうしても嫌な授業があって、陰口とか色々な事言われながら授業を受けないといけないのが嫌で嫌で早退を決意しました。祖母の病院に行くので帰ります。と言ったら「証拠は?親に電話していい?」と言われ、「親は今仕事で出ないです。」と言ったら「じゃあ、明日.親に証拠の文書いて貰って」と言われました。これは流石に連絡いかないですよね?親はほんとに仕事です。あと、かけるとしたら家電ですか??

A 回答 (1件)

そうなんですね。

そもそも学校に行くのは学生の自由なので先生に強制されるものじゃないです。そんな証拠の文を書かせて無理矢理学校に行かせるようにプレッシャーをかけるのは教師失格ですね。そんな先生に媚を売る必要はないので堂々と休んでいいと思います。連絡するかどうかは分かりませんが、されたとしたら正直に思っていることを親に伝えればいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A