dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【マッチングアプリ】
お茶を誘われましたがすべて任されました。。

マッチングアプリ内でやりとりしている男性(40歳)について。
短文、わりと自分のペース、特に何も聞いてこない、長いとき2~4日間空く(理由は仕事状況)、返信早いときは早い…などなど。一応顔文字(^_^)つけてくる、B型。

やりとり2週間程度、この人全く自分に興味ないんだろうなぁとか思ってたら「今度お茶でもどうですか」と連絡きました。

で、曜日・時間帯okとかやりとりあったけど私がさらに細かく伝えたのがめんどくさくなったせいか2日間返信なく。

3日目に私から改めて「今度の土曜とかは空いてますか」と聞いたら、
「返信できなくてすみません。休みは特別優先する予定ないから○さんに合わせますよー よろしくお願いします
」と3時間後くらいで返ってきました。


なんか「よろしくお願いします」の一文で全てめんどくさくなっちゃったのですが、、これってよくあることですか?
彼はただの暇潰しでしょうか?
それとも多少は興味を持ってくれてるのでしょうか?

とりあえず簡潔にやりとりを終わらせる彼に対してどう予定を立てていいか困ってます。

A 回答 (8件)

#7です。


よろしくお願いしますに対して「はーい」の一言では
無駄に時間ばかりかかって何の進展もないですね。
せめて、○○は興味あります?とか
○○へ行ってみたいんですよね、とか
何か情報があれば・・なんですけど。
それは質問者さんだけではなく
相手の方にも言えることなのですが。

なんだかお互いに人任せというか、
自分で決めるのは面倒だけど
連れて行ってくれる人がいれば
会ってみてもいいかな、程度に感じました。
本当に会いたい気持ちが募ったら
忙しくても時間を作って行きませんか?
そういう感じではなさそうです。
    • good
    • 1

それならば○日の○時にお会いしましょう。


こちらこそ、よろしくお願いします(^^)と返して
反応を見てみては・・・

それ以上進まなければ、面倒なので別の人を探します。
全部決めてほしいとは思いませんが
提案くらいしてほしいです。
こちらが全部お膳立てしてお願いしますって・・・
ツアーコンダクターじゃねーよ、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

そうか!

その日の夜に「はーい」とだけ返しました。

私自身こんな短文始めてですが、、返し方間違えましたでしょうか(^^;)?

お礼日時:2022/06/21 12:08

お見合いや結婚相談所などで、正式に紹介されたわけではなく、しょせんマッチングアプリなんです。


検索して、お互いにマッチングしたという段階に過ぎない。

積極的にあって、結婚まで持ち込みたいという人にあったら、動くのでしょう。
けど、まあそこそこかなくらいなもので、都合ついたら会いましょか なのです。
なんですが、たとえそうであっても、文面はもっと熱意をもって書くのが礼儀ってものですが、ある意味 本音で動いているので、ウソがないということかも知れません。

とりあえず、暇つぶしに会ってみたら?
案外面白い人かも知れませんし。
    • good
    • 0

「特別優先する用事無いから」は余計な一言ですね


「あなたに会いたいから合わせます」くらいにしときゃ良さそうな
個人的にこう言う積極性のない男は嫌いでして(笑)、悪いけど振ってやって欲しいくらい思います
「グダグダ言ってねーでお前(お相手よ?)が動けや!何様だ!」って印象です(笑)
バイクバカ?
どうも私の周りのオートバイ乗ってる人にろくなの居ないです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろい(*^^*)

多分プライド高いんだと思いますなんとなく(^^;)
もっと器用な男性ならスマートな言葉も普通に出てくると思うのですが、その人は一切ないんです。

だから逆に気になっちゃうんですかね…

お礼日時:2022/06/20 21:05

コミュ障の方ではないですか?


言い方は良くないですが、だからこの年齢まで独身だったり、長年交際相手がいらっしゃらないならうなずけますよね。
あなたと相手の男性は育った環境と価値観が違う者同士なのです。あなたのギャップの感覚にも共感できますが基本、40歳で性格を直すのはできないと思った方がいいです。あなたが困惑してる気持ちには気づいてないでしょうから、お相手の方は何の悪気もなくやり取りされてると思います。
コミュ障の方は私の経験上、マッチングアプリや婚活歴も長いです。
今後どうされるかはよく考えられて決めて下さい。
    • good
    • 0

>これって失礼なんですね。



私ならイラッとしますね。

たとえば、同じ了承の意味であっても「空いてますというか、お会いできるなら予定空けますよ!」とか言ってくれた方がうれしいじゃないですか。

たとえウソでも。

気心が知れる前の関係であればなおさらです。

そういうささやかな思いやりの応酬で人間関係って潤っていくものですよね。

返事は遅い、来ても気まぐれ、発言は失礼だし、一切リードしようとしない、こんなのただの事故物件だと思うんですが、女性から見るとそんなことないのかな。

バイクとかいじりすぎて、人の心をどっかの峠に置き忘れてきたんじゃないかと思ってしまいます。

どんな人が来るのか一度見てみたい、くらいの期待しない感じだったらいいですが、私ならやめとけって言いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

あはは(^^;)
バイクバカだとは思われるのですが…
あと実は受け身?

逆にこの手のタイプの方が嘘なしでお付き合いできるのではと思ったり…

そうですねしばらく放置します。
もし返事きたら、興味あるんだと会うだけあってみようかと思います。

お礼日時:2022/06/20 18:42

40代でマッチングアプリやってるような人がテキパキ決められないんじゃないですかね…


あなたも面倒くさくなった事だし、そのまま自然消滅させりゃ良いのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます!

確かに最初は男っぽい人なのかなぁと思ってたけど女性慣れしてないのかなとも感じてきました。。

あとは自己紹介文には「アクティブ」「甘えると嬉しい」とか書いてるから、単純に自分に興味ないのかなという感じです。

「休みは特別優先する予定ないから○さんに合わせますよ」
↑この文面は私に対して失礼なんでしょうか(^_^;)
他回答者様が教えてくれました。

お礼日時:2022/06/20 18:30

相手が暇つぶしであれ、興味を持ってくれているのであれ、何かつまんなそうな男性だから、このまま何もせず、流しちゃっていいんじゃないですか。



「休みは特別優先する予定ないから○さんに合わせます」

男性のこういう発言もすごく失礼です。
いい歳こいてアホかって感じです。
あなたと会うより優先するものなんてたくさんあるけど、偶然にもそれがないから会えるわ、という意味です。
バカ言ってんじゃないよって怒っていいのでは。

まあ、この程度の事案で腹を立ててたら誰とも会えなくなっちゃうのかもしれませんが、ともあれこの男性はパスでしょ。

男性の私から見てもつまんない男性としか思えません。

時間とお金の無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます(>_<)

逆に合わせてくれるんだー!と思ってしまいました(^^;)
これって失礼なんですね。

その前のやりとりは「お休みいつですか?」と聞いたら「土日祝と有給消化沢山です(^_^)」となんか嬉しそうでした。

恋愛ベタなんでしょうか。
確かにやりとり的に、つまんなさそうではあります。
(趣味バイク、ツーリング)

とりあえずはしばらく放置しようかなと思います。。
返信あったらその内容で考えようかなと。

お礼日時:2022/06/20 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!