プロが教えるわが家の防犯対策術!

神田明神下にある銭形平次の長屋に、子分の八五郎が走り込んでくると。
「大川(現在の隅田川)端で土左衛門が上がったそうですぜ、それが若けぇ娘だって言うじゃありませんか」とか続くものです。

○○てぇへんだ! ○○が○○「した」そうですぜ! それが○○だって言うじゃありませんか。○○なこってすぜ。

「した」の部分はご自由にお代えください。
あなたなりの大変だ! をお願いします。

A 回答 (5件)

八「てぇへんだぁ~てぇへんだぁ!」


平「なんでぇハチ、何がてぇへんなんだぁ?」
八「文科省の役人(捗ヤロウ)が、小学生に教える円周率を」
 「およそ3から、3.14に戻したってぇ話ですぜぇ」
平「それのど~こが、てぇへんなんだ?」
八「およそ3で習った子供たちは、この先また覚え直さなくっちゃぁ」
 「イケねぇんで、いつ覚え直させるかってのが」
 「決まってねぇから、てぇへんなんですぜ親分」
平「だからな~にが、てぇへんなんだよ」
八「だから、授業時間は増えないのに」
 「覚える内容が増えるんでぇ、それがてぇへんなんですぜぇ」
平「おぅ、そりゃぁ確かにてぇへんだなぁ」
八「でしょぅ」
平「文科省の役人(捗ヤロウ)ドモの、考えるこたぁ」
 「理解出来ねぇよなぁ、ハチ」
八「ヘイ親分(アンタの頭の鈍さも、理解出来ねぇよ)」
平「何か言ったか?」
八「イエ何も(コイツ、悪口にだけは耳聡いんだから)」
チャンチャン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは砲術長殿。
しかし、教育も混乱していますね。
この先どうなるのでしょう。
もっと子供達と日本の将来を考えてもらいたいものです。
小さい頃は覚えが早いから詰め込んでもよい。
これが私の考え方です(披露してどうする)

「何か言ったか? ん? 質問がつまらない? どうもすみません」
これこれ…
チャンチャン

お礼日時:2009/04/10 22:20

「みなの衆」てぇへんだ! 「サム」が「帰ぇてきた」そうですぜ! それが「新ネタ」だって言うじゃありませんか。

「迷惑」なこってすぜ。
何だかケツがむずむずするなぁ。
おう!八!早速でぃ、回答しに行くぜ。


「みなの衆」てぇへんだ! 「あるお人」が「化けて出た」そうですぜ! それが「生まれ変わったん」だって言うじゃありませんか。「ご苦労」なこってすぜ。
何ぃ~、今晩からまた、寝らんなくなっちまうじゃねぇか。
おう!八!続けてお縄(回答)しに行くぜ。

何だか同じになっちゃいましたね。よかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても難解なご回答でした。
何度か読み返してはみたのですが、
申し訳ありません、よく理解できませんでした。

サムとは誰かの名前でしょうか。

ご回答を頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/04/12 20:27

「親分、てぇへんだ!」


「なんだぁ?」
「親分の息子が泥棒したそうですぜ!」
「なにっ!あの野郎、一体何を盗んだんだ?」
「それが、女性のハートを盗んだって言うじゃありませんか」
「じゃあ、ハート泥棒か」
「お熱い2人なこってすぜ」
「その彼女を連れて来るように言いなさい*^^*」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋泥棒ですか。心を盗んだのですね。
一度片っ端から盗んでみたいものです。

「彼女が来る前に一つ訊いておく、お前のコルトが、まさか実弾を…」
「ワルサーだよ」
「何の悪さを…」
分かりにくいお礼でした。

お礼日時:2009/04/10 21:22

親分てぇへんだ! ドラえもんが復活したそうですぜ!


…それがあんまりじゃありませんか 声優が違うってこってすぜ!

…うーん、ネタが腐ってしまったか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

声優さんが変わるんですね、今慌ててネットで調べました。
元々は大山のぶ代さんでしたよね。
水田わさびさんとなってました。
しかし、大幅に変わるのですね。

役者さんや声優さんが変わるのは、当初は酷く違和感があるものです。
お題の大御所のようにお礼で弾けるのは自制しています。怖いので。
いや、それではご回答者様にかえって失礼ですね。

土左衛門とドラえもんを引っかけるとは!
お見事!
ぼく土左衛門。

お礼日時:2009/04/10 20:55

親分、てぇへんだ!


何が?  「いえ、私の暮らしが、底辺だ」(嗤)
え?ダジャレじゃないの?参ったなぁ~。
では、火付け盗賊改め方という事で、(どーゆーことで?)

スタッフ様てぇへんだ!あのカテゴリーが炎上したそうですぜ!
それが2chの放火だっていうじゃありませんか。傍迷惑なこってすぜ。(洒落ですむのか?)

あのカテゴリーとはどこじゃアンカテか?
最近は「このコミュニティーについて」の方が物騒だと聞いたが?
(おい、本当に洒落じゃすまんぞ)
いえ、最近はビンゴの質問ばかりでっせ。(ついに洒落の領域を踏み越えたな)
てぇへんだ!削除依頼が続々だ!!このままじゃ利用停止ですぜ
また、退会かぁ~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダジャレ大いに結構ですよ。
私も底辺だ! の時期が一年ありました。

放火犯は時々出没するようですね。
で、予め長谷川平蔵を登場させるとは、お見事な繋がりです。
お名前お大事に。
いつか誰かに書いたような気もします。

ご回答を頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!