プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。先日人間国宝で俳優の中村吉右衛門さんがお亡くなりになりました。
吉右衛門さんと言えば、鬼平犯科帳の長谷川平蔵ではないでしょうか?
現代にこの長谷川平蔵がいたら、この国良くなりますよ。それにしてもまた政治でグダグダ言ってるよ。泉田とか言う新潟の衆議院と新潟県議の星野とかが脅迫された何のとトラブル起こしてる。低レベルの話しもう嫌だね。立憲民主党にもまともな人いないから、国会は期待しませんね。こんな人を選ばないで下さい。

A 回答 (4件)

そうですよね。



個人的には、中村吉右衛門さんが主人公の「鬼平」こと、長谷川平蔵を演ずる「鬼平犯科帳」が大好きで、いまも毎週再放送を録画して見ています。(BSフジ、月曜日18:05~19:00)

この鬼平のような、正義感が強く、人間としての器が大きく、人間の機微に優れた人物が、いまの政治家の中にもたくさんいたら、もっと日本もすばらしくなるのではないでしょうかね。

PS.
中村吉右衛門さんのご冥福をお祈りいたします。
    • good
    • 2

こんにちは。

先日人間国宝で俳優の中村吉右衛門さんが
お亡くなりになりました。
吉右衛門さんと言えば、鬼平犯科帳の長谷川平蔵ではないでしょうか?
 ↑
歌舞伎でしょ。
長谷川平蔵は、おまけです。
本業は歌舞伎俳優です。

しかし、あの人、チャンバラが
下手。

松平健は上手い。
腰が安定している。




現代にこの長谷川平蔵がいたら、この国良くなりますよ。
 ↑
なりません。
独裁国家じゃないんだから。

一人や二人居たところで、体勢に
影響なんか出ません。
制度そのものを変える必要があります。
    • good
    • 0

切り捨て御免で


御免と叫んで
悪い上役切り捨てる
33番所の頭取。

火つけ盗賊奉行所というけど、

ピンキリ。

時代違うと安倍式部とか
いろいろいるのです。

テレビは所詮娯楽時代劇です。

出鱈目なドラマ多いです。
    • good
    • 0

「長谷川平蔵」って実在の人物だったんですね。

架空の時代劇の主人公だと思ってました。銭形平次みたいな。水戸黄門は実在してますがかなりの創作だそうです。
 長谷川平蔵の洞察能力は超人的で、身なり風情で、盗人悪人見抜いていいたらしいですね。現代社会では、詐欺なんかも高度化していて、なかなか摘発できなくて、悔しい思いです。現代版、長谷川平蔵の登場を期待しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!