プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーディオインターフェースにRCAケーブルでスピーカーを接続してもちゃんとダイレクトモニタリングはできますか?調べても出てこなかったので。もしできないのなら、ヘッドホン端子にフォンで挿してもちゃんと音鳴りますか?

A 回答 (3件)

オーディオインターフェースに、直接 RCA ケーブルでスピーカを繋いでも、全くパワーがありませんので、音は鳴らないです。



オーディオインターフェースは、精々 mV オーダーの電圧信号ですから、ヘッドフォンでさえも鳴らないと思います。

スピーカを鳴らす場合は、W (ワッテージ)単位の出力を持った PA (パワーアンプ)が必要ですね。

http://amazon.co.jp/dp/B08F72S7TK ← ¥150,000 マランツ Marantz AVレシーバー SR6015 8K対応/9chフルディスクリートパワーアンプ/HEOSテクノロジー搭載 ブラック SR6015/FB 220W

ヘッドフォンには、ヘッドフォンアンプがあります。

http://amazon.co.jp/dp/B07H3P1DGV ← ¥2,799 LiNKFOR ポータブルヘッドホンアンプ HIFI 16-300Ωのイヤホンに対応 充電式 iPod MP3 MP4 携帯電話 パソコンなどに対応 18ヶ月保証付き

そのオーディオインターフェースに、ヘッドフォンジャックがあるのであれば、ヘッドフォン用のアンプが内蔵してありますので、パワーとしてはヘッドフォンのドライブをならず程度ですが、十分な音量で鳴ると思います。

そこにスピーカを接続しても、パワーがないのでスピーカからは殆ど音は出てこないでしょう。やはり、50W や 100W などのパワーが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりパワーが足りない可能性が高いということですね。

お礼日時:2022/06/21 08:32

いわゆる「アクティブ・スピーカ」(アンプを内蔵したスピーカ)なら鳴らせるでしょう。


しかし、通常のスピーカでは、空気の振動エネルギーを出力するためには「アンプ」を通して電気エネルギーを供給しないと鳴りません。

電気には「信号、情報」のレベルと、「エネルギー」のレベルがあり、「オーディオインターフェース」などで取り扱うのは「信号、情報」であって、スピーカを鳴らすのは「エネルギー」です。

ヘッドフォンなら「信号、情報」の微弱レベルで鳴るものが多いので、ヘッドフォンでなら聞けると思います。
ただし「ちゃんと」なるかどうかはヘッドフォンの電気的仕様と実際の信号の関係によります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2022/06/21 08:31

RCA 出力はいわゆる『ラインアウト』です。


スピーカーを鳴らすにはパワーアンプが必要です。
ヘッドフォン端子はヘッドフォンを鳴らす程度のパワーしかありません。
詳しくはお使いのオーディオインターフェースの仕様を見てください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。調べてみます。

お礼日時:2022/06/20 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!