アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家に20年前のアンプとスピーカーがあって音楽を聴いているのでが、
このPHONESと言うのは何なのですか?
マイクのジャックですか?

「家に20年前のアンプとスピーカーがあって」の質問画像

A 回答 (5件)

ヘッドホンを接続する端子です。


絶対に、マイクなど接続しては、いけません。
マイクというのは、デリケートな機器ですから、誤ってヘッドホン端子に接続すると、マイクに過大な信号がかかり、壊れてしまうことがあります。
もう一点、注意しなければならないのは、ラジカセや、低価格のステレオセットなどの、ヘッドホン端子は、この端子にプラグを差し込めば、スピーカーの音は切れるものが多いですが、ご質問のような、高級なコンポのアンプの場合、別にスピーカー切り換えスイッチがあり、このスイッチをOFFにしなければ、スピーカーから音が出たままになります。
私も、初めてコンポのプリメインアンプを使用した際、それ以前に使用していた卓上型ステレオのつもりで、ヘッドホンを差し込んで、ボリュームを上げ、親に怒られたことがありました。
ヘッドホンだけで聴かれるときは、この点を、取扱説明書で確認なさることです。
    • good
    • 0

PHONESとは、ベッドホーンの事です。


プラグ直径が違いますので、変換器を使用すれば、
ベッドホーンでも視聴出来ます。
    • good
    • 0

ヘッドフォン端子ですね。


直径6.3mmのステレオ標準プラグを差し込む端子です。
最近のヘッドフォン・イヤフォンは直径3.5mmのステレオミニプラグがついたものが主流ですが、変換アダプタ(家電店などで売ってます)があれば接続できます。
    • good
    • 1

ちなみに、アンプはマーシャルですか?

    • good
    • 1

ヘッドフォンを突っ込む穴です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!