プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は小さい会社に転職して半年経たないです。妻は地方公務員で勤続20年です。僕は数年前に狭心症になりました。妻は婦人系の病気で経過観察5年の2年目です。結婚して12年ずっと賃貸ぐらしです。
妻と話してて団信ないの住宅ローンで共同名義で住宅ローン組めないかな?と話してました。妻は単独ローンは嫌みたいです。
例えば3000万円ぐらいの中古、新築マンションの時に頭金は3割、4割ぐらいは出せそうです。
2人とも病気持ち、共同名義、頭金は出せる、僕は転職半年、妻は20年勤務、このような条件で住宅ローンは借りられますか?無謀ですか?

A 回答 (1件)

住宅ローンは借りられると思います。

ただし、金利が下限よりも高く設定される可能性があります。実際にネットで相談されては如何でしょうか?
しかしながら。。。住宅ローンは終わらない地獄の借金ですよ。マイホーム購入と夢を掻き立てる広告が乱立していますが生活状況に合わせた賃貸生活の方がストレスがないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!