アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19男です。1ヶ月ほど引きずってる恋愛があります。一緒の学校に通ってる同士で高校時代から密かに他校で想いを寄せてた相手で、まさかのその子がアプローチをしてきてくれて、自分にとっては初のデートまで行ったりして、本当に本当に想いを寄せてました。
しかし直接喋るようになって、急に冷められてしまって、それが悔しくて悔しくて…。自分の言動などがダサかったんだと完全に自覚しています。自分次第では付き合えたのかなと思うと本当に悔しくて…。同じような経験ありますか?付き合えそうと思った相手に急に振られたり…。

A 回答 (3件)

急に冷められた

現状どのような状況になられているのですか?

あなたの仰るように本当に冷められてしまいというのが事実かもしれませんが、もしかしたら別の可能性も有るんじゃないかな?あなたが「冷められている」と感じているだけで彼女としてはあなたから距離を取られていると思っている可能性も有るんじゃないかな?と思えてしまいました。

彼女からアプローチをしてきてくれた
それはあなたにとって願ってもないことだったのだと思います。もし彼女からアプローチしてくれなかったら自らアプローチしようと思っていたのかもしれません。

でももしそうだったとしたら?
デートに行ってその先は彼女から動いてくれるのだろうか?

デート後あなたから彼女へどのようにアプローチしていたのですか?

本当に本当に想いを寄せていました。
その想いは彼女に伝えましたか?伝わっていますか?

彼女は勇気を振り絞ってあなたにアプローチしてくれたのではありませんか?
あなたは勇気を振り絞りましたか?

本当に冷められているの?
まだダメになったとは決まっていない気がしますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

急に冷められたので怒ってる?と聞いたら怒ってないよ?と帰ってきて、腹たったので私が既読無視してしまい関係が終わりました。私が関係を終わらせた原因ですかね?相手も好きだったらLINEしてきたりしてくれないのですかね?

質問なんですが、そのコンパみたいなのはあなたも参加予定だったのですか?あなたとしてはそのコンパに行く気満々だったのか?また彼女にも参加してほしかったのですか?

話を持ちかけた時、あなたはどのように誘ったのですか?
「参加してほしい!」という誘い方だったのか?それとも「出来れば断ってほしい」という誘い方だったのか?どちらだったのでしょう?

まさか「参加してほしい!」と誘っていませんよね?
あなたも参加する、彼女も参加してもらえる。そうなることで二人の接点が増やせるという意味だけで考えたらそれも有りなのかもしれませんが、でもコンパじゃないにせよ「コンパみたいな話」の集いに何故あなたも彼女も参加しなきゃならんの?と思うけどね。

友達付き合いが大事なのもわかります。でもあなたは参加を拒めないとしても彼女は参加しないように仕向けることは出来たんじゃないかな?

彼女としては「冷めた」というよりショックだったんだと思うよ。
もし仮に初デートであなたからちゃんと「好き」というのを伝えられていた、彼女もきちんと反応してくれて意思を確かめ合えたというなら友達付き合いを考慮して参加するのも有りだと思います。でも他の女性が参加する場にあなたが参加してほしくないというのも彼女の気持ちだろうし、他の男性が参加する場に私を参加させるの?ってのも彼女の気持ちだったと思うのですよね。

冷められたとわかっていても
冷めさせたのはあなたですよね?なのに腹を立てて既読無視してるのでしょ?

救いようがないよね?

自分次第で付き合えたのかな
「好きだったらLINEしてくれるだろう」と待つのがあなたの自分次第ってのの答えなんですか?

やり取りを続けていたのから付き合えた可能性は有ったと思います。もう彼女次第だとは思うけど今から何とかしてでも彼女と付き合いたいと思うなら1分1秒でも早く彼女へ連絡してあげるべきだと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

お酒弱いから私はいいかなと最初言われました。すると、私は俺も弱いよと返しました。すると態度が一変して、他の子誘えばと言われました。もうその子は他の子に乗り換えたらしいと友達から聞いたのですが進展はないそうです。もう諦めたがいいですもんね。

何故腹が立ったの?どう返答するのが正解だったの?

仮に彼女が怒ってなかったとして、怒ってないのに「怒ってる?」と聞かれたとしたら?彼女の方が腹が立つと思うけど。で、「怒ってないよ」と返してくれたのでしょ?彼女はちゃんとあなたの気持ちを汲んで返してくれたんじゃないかな?なのに腹を立てて既読無視をして、なのに「相手も好きだったらLINEしえきたりしてくれないのですかね?」ですか?

それがあなたにとって「本当に本当に想いを寄せていた」相手にする態度だったのかな?

デート後彼女があなたに対してどのような態度だったのか?は私にはわかりません。あなたが「冷められた!」と思ったのだから本当に冷められた可能性も有ると思います。

でも結果的に「あなたが関係を終わらせた原因」だと思いますよ。

まぁスタートが彼女からのアプローチじゃなく、あなたからのアプローチだったら上手くいったかもね。何故彼女からのアプローチじゃ上手くいかなかったのかな?

相手も好きだったらLINEしてきたりしてくれないのですかね?
これって既読無視してる側の意見ですか?されている側の意見ですか?

今彼女はあなたからの返答が無いことをどう思っているのだろう?
    • 0
この回答へのお礼

友達からコンパみたいな話を誘われて、その友達が自分の気になってる人も誘ってみてと言われたのでその話を持ちかけてたらとても冷められたんですよね。他の子誘ってみてなんて言われたんですよ?たとえ冷められたとわかっても、返信は続けるべきだったのでしょうか?