プロが教えるわが家の防犯対策術!

とあるビジネスアイデアを思いつき、twitterのアンケート機能を使って、フォロワーに興味があるかどうか尋ねてみました。
3割が興味あり、7割が興味なし、との回答でした。(回答総数200人ぐらい)
3割の人が興味を示しているビジネスアイデアを実行すべきでしょうか?

A 回答 (4件)

アンケートでサービスをどの程度説明できているかにもよりますよね。



たとえば、
「毎朝、焼きたてのパンを配達するサブスクサービスに興味ありますか?」
だったら一定以上の興味を持ってもらえると思います。

しかしこれが
「月額3万円で、毎朝、焼きたてのパンを配達するサブスクサービスに興味ありますか?」
という聞き方だったら、興味を持つ人は激減しますよね。

また、興味あるというのも、「もう少し詳しく聞いてみたいかも」なのか「すげー! ぜひ利用したい」なのか、温度感もありますね。

マーケティング的に確度の高いアンケートを取ったかどうか、という点にかかっていると思います。
    • good
    • 0

・興味があるのと


・お金を出してそのサービスを利用する記があるかどうか
この二つは分けて考えた方が良いです。

お金を出しても良いという方は、興味があると言う人の十分の一もいれば良い方です。
もう一度アンケートをして
①お金を出して利用するかどうか
お金を出して利用するという人に
②いくらまでだったら払うか

この二つを確認して
・お客さんが払うという金額で、ビジネスモデルを組み立てられるかどうか
・お客さんが十人やそこらでは商売になりませんね。だから、数多くの客を獲得するために何をするか、継続してお金を出してサービスを利用してもらうために何をするかなど、実行に移す前に考えることは多いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料のスマホアプリをリリースし、広告収入でマネタイズする予定です。

お礼日時:2022/06/26 11:45

はい。



出来れば1割。
競合の無い、
ニッチ狙いです。
にっちもさっちもに成ったら、
ゴメンですッ!
    • good
    • 3

はい。



仮に十割の人が興味を示しているなら、
誰かがもう似たような事をやってますよッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!