dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知的障害者と健常者は結婚できますか

A 回答 (4件)

できるけど結婚する目的の殆どが子供作るためです。


そしてその子供が障害者持ちである確率は100%です。
なので知的障害者が結婚するメリットはないに等しいです。
    • good
    • 2

相手次第です。


ただし 知的障碍者が兄弟に いると 周囲は 大反対します
    • good
    • 0

介護者としてされている人は居ますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/26 17:58

知的障害者同士よりも確率は高い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/26 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A