アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前クリスマスローズをプロミックで根やけさせてしまった者です。
裏書通りに紫陽花の鉢、18センチに3錠置きましたが
大丈夫でしょうか。
プロミック、ちょっと不安なので
ご意見くださいませ。

A 回答 (3件)

大変、失礼しました!


クリスマスローズとの読み違いをしてしまいましたm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもご丁寧に教えていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/27 21:54

紫陽花は開花中ですから休眠期ではありません


花後に来年の花芽を形成するので、夏から秋にかけて即効性肥料をあげます。
休眠期は葉が黄色になった頃から厳寒期まで・・。
    • good
    • 1

この時季は休眠期であり、直射日光にあてない、水をあげすぎない、もちろんプロミックは置かないことです。



肥料としてはプロミックを含むクリスマスローズ肥料であれば大丈夫ですが、暑さに弱いので初夏から秋口まではあげすぎると枯れてしまうことがあります。
拙宅ではGW過ぎから9月頃迄、木陰に置き、肥料は無し、水だけを降雨だけで足らない場合にあげています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
紫陽花に使ったんですが今は紫陽花は休眠期なんでしょうか。

お礼日時:2022/06/27 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!