プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

seesaawikiのページ編集ですが、複数人で編集しているとき編集のぶつかりが起こる可能性がありますよね?

例)「ページa」をAさんとBさんの2人が編集使用としているとき
①Aさんがページaの編集を開始する。
②Bさんがページaの編集を開始する。
③Aさんがページaの編集を終了する。
④Bさんがページaの編集を終了する。

④のときAさんの編集が取り消されることになるのではと思います。
これを防ぐために「Aさんが編集しているときはほかの人(Bさんなど)が編集できないようにする」方法はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ないです。



ただ、④の時点でBさんに他の人が更新したとエラーがでて、マージ(自分の修正部分だけを取り込み)する事になるので、Aさんの編集は消えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

なるほど、同時編集を防ぐ機能はないけど、Aさんの編集が消えないよう工夫されているんですね!

seesaawikiにて複数人でページを作ろうとしているところで心配でしたが、kikyuuuさんの回答で安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/27 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!