アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐車場で事故を起こし現場検証も終わったのですが
身元引受人のお父様の職業を教えてくださいと言われたのですが、
どういう意味で聞いてきているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 忖度が必要とはどういうことですか?

    警察はどう思って聞いてきたのでしょうか

    理解不足ですみません

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/28 12:57

A 回答 (4件)

警察官は関係者や政治家、金持ち等には非常に忖度するのですよ。

それが警察官の処世術なのです。
    • good
    • 2

警察は、個人の特定のために氏名・年齢・住所のほかに必ず職業を聞きます。



今は個人の特定の方法が色々ありますが、昔は情報だけで特定する必要があったからで、いまでも必ず職業を聞くのです。
    • good
    • 0

支払い能力があるかの確認だよ。

    • good
    • 0

忖度が必要かも、と。

この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!